スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

第3回ハロウィンクロパ準備日記

2015年10月29日 (木)

ハロウィンクロパ準備日記 vol.29

いよいよ明日になりました~
まつもとハロウィンクロパ~~~






今までアップしてきたメンバーのサンプルを
まとめてみました~wink
アップしてくれたのが早かった順に
私の自分勝手コメントつき(笑)


まずは
ソネ
P1070435_2
写真モノクロに加工して準備しましたか?
ベースが茶色いからカラーの写真でももちろんOK!

P1070431
これはみんな作ってみたいですよね~、きっと。
私もhairsalon

P1070446_2
今頃気づいたんだけど、このスタンプもサークルだ~!
サークルのLOおすすめですよ。

P1070470
ラブリーなドイリーheart02
この色の組み合わせX'masっぽいですねxmas


ちなつ
Img_4484a
Prima感満載!
スタンプ、着色、ダイ、リキッドパール…てんこ盛りです!

Img_4488a
個人的にすきな作品heart02
サークルのスタンプのバランスすてきです~。リフトリフト…(笑)

Img_4651a
ほんとに同じラインのペーパーなの?
ってくらいイメージガラッと変わった作品!すごいです!!

Img_4652a_2
かっこい~!!
写真のクロップ、エッジの着色ナチュラルなのに斬新でかっこいい~!!



23
Cimg7544_2
ひたすらカットhairsalon
カットして貼るだけの簡単サンプル~

Cimg7607
アップしてから物足りなさを感じていたので蝶々はっつけました(笑)
写真も大きくしなおしちゃった!

Cimg7585_2
蝶々はさっきのサンプルのものと同じ。着色でイメージが変わるので
「蝶々苦手」って人もぜひお好きな色でチャレンジしてみて!

Cimg7601
写真はLサイズのままです。
小さくして2枚貼っちゃうのもありですよ~shine




たえぽん
Dsc01315_r
スタンプをおしてカットアウトしたどんぐりたち
かわいいですよね~heart02私もいっぱいおさせてもらいたい!

Dsc01319_r
このサンプルもスタンプ、着色、ダイ、リキッドパールとてんこ盛り!!
フェンスのダイは6インチの作品にちょうどいいサイズです!

Dsc01387_r
全体の雰囲気が赤レンジャーって感じでかっこいい~(たとえが古くてごめんなさい)
ギアのダイもサークルなので他のスタンプとかとも組み合わせられますよ!

Dsc01392_r
これ、作り方とっても気になりますよね~
たえぽんが丁寧に教えてくれるので、どんどん声かけてくださいね!

Dsc01404_r
12インチのLOにもぜひ挑戦してください~!
写真をたくさん貼ることもできますよ!


いかがでしたか?



メンバーのサンプルと同じに作ってもよし
ご自分でお好きに作ってもよしのハロウィンクロパです!


抽選会、販売もありますのでどうぞお楽しみに!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!






23cancer

2015年10月28日 (水)

ハロウィンクロパ準備日記vol.28

さあ、ハロウィンクロパまであと2日です!

最後の見本レイアウトを紹介します。

 

Img_4652a

Primaのエレガントな感じがお腹いっぱいになってきたので(笑)
白いペーパーを投入!

Img_4653

スタンプと

Img_4645

固形水彩絵の具(私命名)を使います。

こちらのパレット、クロパに間に合いませんでした・・・。

今後ショップに入荷するので、
クロパで使って気に入った方はぜひご注文くださいwink

 

Img_4488a

このレイアウトにも使ってます。


「この2枚のレイアウトを作りた~い」という方は、
細い筆を持ってきて頂けますか?


私の方でも用意しますが、数が少ないので、
持って頂けると助かります。

よろしくお願いします。


皆さん、仮装の準備は進んでますか~?

私は、アニメのキャラクターに変身します!
すっごくシンプルで、コンビニにも行ける格好です(笑)

Dscf9376a_2

最初のクロパがいちばん気合入ってましたsmile

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。

 

ちなつ

2015年10月27日 (火)

ハロウィンクロパ準備日記vol.27

ハロウィンクロパもいよいよ今週末!

仮装も何とか決めました・・・(過去に見たことあるやつかもしれませんが・・・sweat01

今日はスクラップブッキング以外でもみなさんに楽しんでいただくために当日用意するあるスペースについてご案内です。

P1070424
こちら。

少し前に23、たえぽんと一緒に作りました。誰もが一度は作ったことがある紙のお花。

ちょっと懐かしいですよね。

私はこれを両手に着けて「小学校マーチ」という踊りを運動会でしたことを鮮明に思い出します。

たぶん、小学校のオリジナルの踊りです(空は広々高松の丘に並んだわが校舎~♪なんていうお堅い歌詞に合わせて踊りました・・・)

そんな懐かしの紙のお花ともう一つを合体させてフォトスペースを設けます。

参加者同士で写真を撮ったり、カチューシャなども用意しますのでそれをつけて写真を撮ったり。

さらに・・・

P1070459

P1070461

こんなお花も持っていきますよ。

P1070416
先ほどの画像のお花とはまたちょっと違いますが・・・実はこんなに大きいんです。

ぜひお花と一緒に写真撮影してくださいね。

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。







ソネ

2015年10月26日 (月)

ハロウィンクロパ準備日記 vol..26

こんばんは。


いよいよ今週の金曜日ですねsign01
ハロウィンクロパに備えて、そろそろ荷物を
まとめないと…。
忘れ物をしそうで怖いですcoldsweats01


サンプルでは使用しませんでしたが、このダイも
持って行こうと思います。

Dsc01446_r

フラワーが作れるダイです。

Dsc01444_r

今回使用のペーパーで私も作ってみました。

けっこう可愛く出来てるheart02
葉っぱはブリリアンスのインクでグリーンに着色しました。


今回のフラワーがないので、ソネさんもフラワーのダイ
持ってくるとのことですが、私も持って行きま~すhappy01

あ、もちろんお持ちのフラワーやらエンベリを持参して
作ってOKなので、お好きなものをお持ちくださいねshine


準備日記もあと3日です。私のお当番はこれにて
終了ですend

一緒にハロウィンを楽しみましょうねっshine
もちろんスクラップブッキングもですよgood

                    たえぽん

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。

2015年10月25日 (日)

ハロウィンクロパ準備日記 vol.25

こんばんは~


早速私のサンプルです。
安心してください(笑)
例のあのペーパー使いましたよ。


…とはいえ
やっぱり23らしい
仕上がりbleah
ない袖は振れぬのです…

Cimg7601

カラフルじゃなくなっちゃったし…(笑)
着色しだしたら止まらなくなってしまって
こんな感じになりましたhairsalon

Cimg7600

スタンプもおしてるんですよ…
お気に入りのLONDON FOG
ここはもっと濃い色で目立たせてもいいかも。
私はこのぼんやり感がすきなので(笑)
ウッドの小鳥ちゃんにもおしてみました。

たえぽんのサンプルに使われていたフェンスのダイがかわいくて
私も!と意を決してフェンスのダイを購入!!!!!
私のはメタル系のフェンスです。
シャレてます。
リキッドパールで着色してあります。

ほぼほぼ見えなくなってしまった
ベースのペーパーの鳥箱の代わりに
ひとつエンベリとして飾った鳥箱は
なんと!!
ペーパーパッドの表紙からカットアウトしたもの(゚∀三゚三∀゚) !
たえぽんが切ってくれました…
ありがとう~heart02

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。

そろそろ老眼鏡デビューせねば(笑)
23でしたcancer

2015年10月24日 (土)

ハロウィンクロパ準備日記vol.24

ハロウィンクロパまであと6日になりました。
写真の準備は進んでますか~?

今日は私の3つめのレイアウトを紹介します。

Img_4651a

ガーリーな印象が強いPrimaのペーパー。
それを何とか男の子よりに作るのが今回のミッション。

うん、何とか思い通りにできましたconfident



今回のペーパーは、ピンク・ブルー・グリーン・ベージュが基本色。
全部の色を入れると、4つのサンプルが同じ雰囲気になってしまうので
今回は、ブルーメインで作りました。

Img_4649

丸く切ったペーパーには、星のマスク+モデリングペーストを。
こうすると、似たようなペーパーでまとめて、
立体感がないレイアウトでも、
ニュアンスを変えることができます。

ちなみに、数字は男の子の年齢を表してますwink



サークルは、
ショップで販売しているこのシートを使って切りました。
現在完売していますが、再入荷の予定があるので
ぜひクロパで試してみてくださいね。

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。

 

ちなつ

2015年10月23日 (金)

ハロウィンクロパ準備日記vol.23

来週の今頃は「クロパ楽しかったなぁ~」とお家で余韻に浸っている頃ですね。

ハロウィンクロパまであと1週間となりました!早いもんですね。。。実はまだ仮装を決めかねています。。。どうしましょう(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

さて、今日もサンプルを1枚。

P1070470

今回はカラーです(笑)

P1070471

マスクとインクで水玉模様を描き、その上からスティックルズでキラキラをプラスしています。

P1070472

スティックルズの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・使ったのはこちら。

意外と少ない材料でできちゃいます。バックグラウンドにいろんな色を載せているように見えますがもともとそういうパターンのペーパーを使っています。

サンプルには使っていませんが・・・このダイがかわいくっておすすめですよ。

P1070473

今回材料にフラワー類が含まれていませんのでぜひこのダイを使ってレイアウトしてくださいね。

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。

ソネ

2015年10月22日 (木)

ハロウィンクロパ準備日記 vol.22

いよいよハロウィンクロパも来週に迫ってきましたねhappy01

サンプル紹介はメンバー間で4つずつということに
なっていましたが、どうしても12インチを作りたいと
思い、5つ目のサンプルを作りましたcoldsweats01


今回のテーマは、「ダイをいっぱい使おうsign01」ですshine
季節を先取り?で、クリスマスのレイアウトです(笑)

Dsc01404_r

白のカードストックを使用しました。
(当日もカードストックを1枚から販売します)

マスクとインクで台紙に着色しました。
ダイは雪の結晶やら星やら色々使用しました。

Dsc01402_r

Dsc01405_r

メンバーオススメのリキッドパールとスティックルズも
もちろん使用smile
これらを使うと、作品が一層華やかになりますよshine




ハロウィンクロパ準備日記も、私の当番は次回が
最後です。
すでに書くこともなくなってしまって…sweat02

あ、仮装はネコちゃんにしようかなぁと。

当日にお写真が撮れるよう、カチューシャとか用意
するので、一緒に写真撮りましょうねcamera
みなさんの仮装も楽しみですheart04


                 たえぽん

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。

2015年10月21日 (水)

ハロウィンクロパ準備日記 vol.21

ハロウィンクロパまで10日をきりました~(人´3`)chu⌒♡
まぁ、とにかく日が経つのが早いこと早いこと…
今日はまたまた私のお当番ですpcパカパカ…





みなさんクロパ用の写真の準備はすすんでいますか?

Cimg7585_2

私は前回
セピアカラーでプリントしたこの写真を使って
サンプルを作りましたhairsalon

今回のペーパーパッドの中でも
いちばんのお気に入りペーパーです!
最初にアップしたサンプルのペーパーの裏側になります。
ほんわか優しいミルク色のペーパーに
スタンプをおしてみました~shine

このスタンプにピンflairときた方
すごいです!
きっとブログ毎日見てくださってるのでしょう(笑)
実はソネさんが先日のサンプルで使用していたものと
同じなんです~(゚∀三゚三∀゚) グウゼーン!!!

私は今月に入ってから購入したのですが(遅)
ソネさんの準備日記で登場していてびっくり!
実際におしているスタンプは違うのですが
ソネさんとチョイスセンスがかぶっていたことが
うれしいheart02

もうひとつのスタンプは
丸い形がかわいいのでお気に入り~
サークルはちなつさんがおすすめしていましたよね?
さっそく私リフトしてみましたwink
別のペーパーにおしたものをカットアウトhairsalonしています。

真上から撮った写真だとわかりにくいのですが
ポップアップしています。

Cimg7588

写真は縦のLサイズ
外側0.25(1/4)インチをフレームのようにくりぬいてみました。
内側の写真はひとまわり小さくカットしてから
ポップアップして貼っています。

ウッドのエンベリッシュメントは
鍵穴の形のもの。
裏は茶色なのですが
私は反対側の白い方を表に使ってみました。

ダイで抜いた蝶々は
リキッドパールのBUTTERCUPで着色してから
スティックルズのPlatinumを羽のまわりにぽちぽちしました。
胴体の部分に液体のりをつけて貼ったので
強力についています(*゜3゚b)b
羽はふんわり浮いた感じですてきでしょ?

もちろんダイカットマッシーンBIG SHOTは
たえぽんに借りました。
いつもいつもありがとうheart02

■第3回まつもとハロウィンクロパ■

日時:10月30日(金) 
10:00~15:00
(入退室自由)
場所:アルウィン第3・4・5会議室


〈参加費〉 2,500円(施設費含む)
〈持ち物〉 写真いっぱい、
       ペーパートリマー(貸出もあり)、
       のり各種、筆記用具、はさみ

     *残席 4つ*

お申込みはこちらからお願いします。

いったいあのペーパーはいつ登場するのでしょう…(笑)
23cancer

2015年10月20日 (火)

ハロウィンクロパ準備日記 vol.20

先日こんな質問を頂きました。

「クロパってどんな感じでしょう?」

そうですよね、
今年初めて参加する方には分かりにくかったですよねcoldsweats01


まず、写真をたくさん持ってきてください。

そして、

Img_4297

ペーパーと

P1862217pm0l

ウッドの飾りをお渡しするので、

自由にレイアウトを作ってください。

クラスではないので、お好きに作ってね~という感じですhappy01


ただ、スクラップブッキングの経験もいろいろだと思うので、
「私たちのレイアウトも参考にしてね」ということで
メンバーそれぞれがサンプルレイアウトを紹介しています。

もちろん、気に入ったものがあればそのまま制作してもらってもOKです。

「いつも12インチで作ってるから収納に困りそう・・・」という方はご安心を。
70726f647563742f32303134303232385f3
12インチのアルバムに収納できるリフィルがあります。
表裏合わせて、6インチのレイアウトが8枚収納できます
これで、8つのレイアウトを作ることが当日の目標になりますねhappy01

クロパに持っていきますので、必要な方はご購入ください(1枚70円)。


「1枚だけ飾りたい」という方もいらっしゃると思うので、
このリフィルも持っていきます。


私の準備日記当番はあと2回。
次回はサンプルレイアウトを紹介します。

ちなつ