スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

みんなでリフト

2015年11月26日 (木)

みんなでリフト~クロパ編4~

もう、11月も残りわずか。
2015年も残りわずかです…。



ハロウィンクロパで燃え尽きてしまった感のある私ですが
みなさんの作品に触れることで
やる気を回復しているところです~upupup

今日は
NさんのFacebookにアップされていた作品たちを
ご紹介したいと思います!
※写真はNさんのFacebookからお借りしました。

11209477_758353864308568_3630401333

スパンコールの色合わせがとってもキュートですね。
この3色は3原色(赤・青・黄)のパステル系なので相性抜群shine

写真もすてきですねheart02
woodのエンベリッシュメントも贅沢2個使い…
シンプルだけどとってもゴージャスな仕上がりだと思います(*゜3゚b)b






12274555_758353890975232_1209068535

個人的に大すきな赤と水色の組み合わせ~heart02
↑このかぼちゃのスタンプかわいいですよね~
私も数年前ソネさんに借りたんです、このスタンプ(笑)
コトリのwoodもキュートな写真にぴったりだと思いますwink


12299338_758353917641896_1909275337

こちらの作品は私の作品をリフトしてくださったんですって~
(人*´∀`)+゚:。*゚+ウレシハズカシデス+゚:。*゚+
みなさんどこをリフトしてくださったかわかりますか?

正解は写真のクロップhairsalonです~
6インチにLサイズの写真を貼るとき
少しスキマを作る事でぎゅうぎゅう感が減るような気がするので
おすすめです( ´艸`)ムププ






Nさん
たくさんの作品をありがとうございました。
また、みせてくださいね~shine


23cancer

2015年11月24日 (火)

みんなでリフト~クロパ編3~

ずいぶん間が空いてしまいました…
ごめんなさいsad


さっそくMさんの作品をご紹介しま~す!

12241749_829929530459129_8966809675

カラフルにちりばめられたスパンコールが
とってもキュートな作品!
このスパンコールたちは
第3回まつもとスクラップブッキングフェアの時に

お買い上げくださったものだそうですwink

「あの時買ったアレ使えるflair
ってビビッときたときってうれしいですよね~


写真が光っていて気付かなかったのですが(ごめんなさい…)
右上にドイリーも飾ってあるんですね!!
本物のレース…に見えるのですが…
真相は?どうなんでしょう?
とにかくゴージャスなドイリーですてきですshine











もうひとつは
先日もたくさんアップさせていただいた
Iさんの作品

12247114_880700731999137_8684418757

アナ雪~
かわいい~heart02

左下のお家のカットアウトは
ペーパーパッドの表紙のやつですね!?
ふちなしできれいに切りとられていてびっくり~

まわりのポチポチは
私の大すきなリキッドパールのラベンダーレースかな?


とにかく
ラブリーな作品ですheart02


モデルはクロパ当日
元気に遊んでいた「彼」down

12196312_825760990875983_8603651420

ってのが
なんともかわいい作品でした!








23cancer

2015年11月18日 (水)

みんなでリフト~クロパ編2~

雨が降っています…


前回アップした記事
タイトル書いてませんでした…(笑)




改めまして
みんなでリフト~クロパ編~
としまして
みなさんの作品をアップしたいと思います~wink



Nさんの作品

12108923_825761557542593_3372371002

すてきですね~heart02
ちなつさんのサンプルをリフトしてくださっています!
3つならんだハートは当日の抽選会でgetされたそうですheart02
こうしてすぐ作品に取り入れてくださると
なんだかうれしいですheart02


12122831_825761510875931_5766016959

こちらはたえぽんのサンプルをリフトしてくださった作品
グリーンのペーパーにしただけでイメージがらりと変わりますね。
スタンプのインクチョイスもばっちし!

12193853_825761444209271_8609854677

こちらもちなつさんのサンプルをリフトした作品
ペーパーは文字がプリントされているものをチョイスしていて
写真も2枚にしていますが
バランスがとれていてすてきですね~shine


Photo_4

最後はソネさんご提案のボックスをリフト
中に入れているミニアルバムには
ご自身のネイルの写真happy01
かっこいいですね!!


今気づいた…
私のサンプルもリフトしてほしい…weep
また、できた作品見せてくださいね。

ありがとうございました。



23cancer

2015年11月16日 (月)

みんなでリフト~クロパ編1~

おはようございますshine


動画を制作して力尽きてしまっていた23です(笑)


動画の方にみなさんの作品を
たくさん登場させていただきましたが
今日はクロパ後に制作してくださった作品を
ご紹介したいと思います~heart02



Cimg7641

Iさんは4人のお子さんのおかあさん。
クロパ当日もちゃんと4人分を完成~hairsalon

12193268_826482814137134_3430967080

お家に帰ってからも
4つ完成~
こちらの4作品は色合いもまとまっていて
私好み~heart02

右下の写真が3枚貼ってあるのは
リフトしたくなりました~
6インチにたくさん

写真を貼るってすごいですよね。

Iさんはこれで目標の8作品を完成させたわけですが…
さらに

12191847_875601072509103_6567019442

ハロウィンの写真でも作ってくださいました~
くものスタンプかわいいwink





みなさんの作品をこちらのブログでご紹介したいので
ぜひメンバーあてのメールやFacebookなどに送ってくださいね!



23cancer

2015年8月 7日 (金)

みんなでリフトvol.1~Iさん~

先月募集していた「みんなでリフト」。

「締切過ぎちゃいましたが、ちなつさんに見てもらおうかな・・・」と、
Iさんが送ってきてくれました。
せっかくなのでご紹介させて頂きますよ~。


__

Iさんのコメント
「ハートの下のお花は、
まつもとリリパでソネさんから教えていただいたのを真似て作って、
フェアで購入した花を合わせてみました。
スティックルズもつかいました。」

写真は、旦那さんが撮影してくれた自信作だそう。
「高原にいる可憐な少女」とタイトルをつけてみました(笑)
それにしてもきれいな青空ですね~。
雲がプリントされたパターンペーパーがぴったりです。

Iさん、シェアして頂いてありがとうございましたhappy01

ちなつ

2015年7月28日 (火)

みんなでリフトvol.1~Sさん~

「みんなでリフト」企画にSさんが参加してくださいました。
元のレイアウトはこちら

11796399_792754340840244_8159929560

Sさんのコメント
「写真は三枚とも同じもの。
印刷時に、ちょこっと加工しました。
サイズは微妙に変えて、ずらしながら並べてあります。
写真の周りはサンドペーパーでこすって、フレームを作りました。
2013のkitを使ったのですが、
パターンペーパーやタグ糸とかを写真の下にこれでもか、
とまではいきませんが、いっぱいいれる手法もこのころえらく流行っていました。」

Studio CalicoのCreative Team、 ANIA MARIAさんの作品にインスパイアされて
作ったとのことです。

Sさんは私のクラスに通ってくださってる方なんですが、
このカラー、とてもSさんらしくて、シンプルで素敵ですhappy01

色数を抑えるのがSさん流。
黄色いTシャツに合わせて、小さい飾りも黄色のものを選んでますね。
これは着色かな?
全体がニュートラルカラーなので、小さくてもしっかり色が効いてます。

Sさん、ご参加頂きましてありがとうございました♪

皆さんが作ったレイアウトをこのブログで紹介させてもらいたい
思いますので、
以下のどちらかの方法でぜひご参加ください。

【参加方法】
そのone レイアウトをメールchinatsuk@marble.ocn.ne.jp で送る。
そのtwo ご自分のブログやFacebook、その他のSNSにレイアウトをアップし、
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp または、Facebookのメッセージで知らせる。


締切は7/31です。

皆さんのレイアウトをお待ちしていますhappy01


ちなつ

2015年7月21日 (火)

みんなでリフトvol.1~Iさん~

「みんなでリフト」企画にIさんが参加してくださいました。
元のレイアウトはこちら

__

Iさんのコメント
「リフトしたところは
写真の配置とタイトル
3枚写真がどうしてもなくて(笑)
こんな感じになりました。

フェアで購入した、ペーパーでつくってみました。
スティックルズも使ってみました。」

フェアでゲットしてくれたアイテムをうまく活かしてくれてますね~happy01
数字ペーパーの「51」のところがスティックルズかな?
ペーパーにその2つが並んでいたことが奇跡ですねsmile

リフトは、「インスピレーションを受ける」程度でOKなんです。
元のレイアウトをきっかけにして、
自分が作りたいものが最終的に作れれば成功ですgood

Iさん、ご参加頂きましてありがとうございました♪

 

皆さんが作ったレイアウトをこのブログで紹介させてもらいたい
思いますので、
以下のどちらかの方法でぜひご参加ください。

【参加方法】
そのone レイアウトをメールchinatsuk@marble.ocn.ne.jp で送る。
そのtwo ご自分のブログやFacebook、その他のSNSにレイアウトをアップし、
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp または、Facebookのメッセージで知らせる。



ちなつ

 

2015年7月20日 (月)

みんなでリフトvol.1~Yさん~

「みんなでリフト」企画にYさんが参加してくださいました。
18日にアップしたYさんとは別のYさんですhappy01

元のレイアウトはこちら

11178361_684476248349070_4621424351

優しい色合いがかわいいですね~lovely

先月の「まつもとスクラップブッキングフェア」で買ってくれたレースペーパーを使って
ベース作りに挑戦してくれました。

とろんとしたアイスクリームを食べるとろんとした表情がたまりません(笑)

Yさんにはここ1年私のクラスに通って頂いてるんですが、
3枚の写真の選び方がバッチリ!
この3枚だったら、私も同じように並べるよ~wink

ご参加頂きましてありがとうございました♪



皆さんが作ったレイアウトをこのブログで紹介させてもらいたい
思いますので、
以下のどちらかの方法でぜひご参加ください。

【参加方法】
そのone レイアウトをメールchinatsuk@marble.ocn.ne.jp で送る。
そのtwo ご自分のブログやFacebook、その他のSNSにレイアウトをアップし、
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp または、Facebookのメッセージで知らせる。



ちなつ

2015年7月18日 (土)

みんなでリフトvol.1~Yさん~

「みんなでリフト」企画にYさんが参加してくださいました~heart
元のレイアウトはこちら

Img_1437

柔らかい色合いのレイアウトは、着色がい~っぱいgood
先月の「まつもとスクラップブッキングフェア」から、着色にドはまりしてるそうですsmile

縄跳びをしている写真なんですが、
黄色い丸ラインが縄跳びに見える~happy02

Yさんのブログに詳しい内容が載ってますので、ぜひご覧くださいね。
Yさん、ご参加頂きましてありがとうございますhappy01



皆さんが作ったレイアウトをこのブログで紹介させてもらいたい
思いますので、
以下のどちらかの方法でぜひご参加ください。

【参加方法】
そのone レイアウトをメールchinatsuk@marble.ocn.ne.jp で送る。
そのtwo ご自分のブログやFacebook、その他のSNSにレイアウトをアップし、
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp または、Facebookのメッセージで知らせる。


締切は7/31(金)です。

特にプレゼントなどはありませんが、
お互いにレイアウトを紹介し合うことで、
一緒にスクラップブッキングへのモチベーションを上げていきましょう。

皆さまのご参加をお待ちしていますwink

ちなつ

2015年7月17日 (金)

みんなでリフトvol.1~ちなつ~

メンバーのレイアウト紹介最終回は、
もとのレイアウトを作ったちなつです。

Img_3932

リフトしたところは、「写真の長さと細さ」

Lo

元のレイアウトは3枚の写真を横に並べて、
「細くて長い」をデザインのテーマにして作ったんですよね~。
なので、今回のレイアウトもそこをポイントにしました。

メンバー3人も、投稿してくださったNさんも、
「写真を並べる」ってところがリフトのポイントでしたね。
語らずとも、伝えたいところって伝わるんだな~と思った次第ですsmile

Img_3462

「細長く」がポイントだったものの、1枚だけだと寂しい感じがしたので、
モノクロとカラーの2枚をずらして貼って、
ちょっと変化をつけました。
写真はどちらもカードストックにプリントしています。
なので、ふわっと柔らかい印象に。

写真の上には「Remember」の文字を。
マスクとモデリングペースト(以下:モデペ)を使いました。

雲は、以前からやってみたかったことを試しています。

「マスクでモデペをのせて、色を付けて、ダイで抜く」
結果としては、順番が失敗でしたcoldsweats01

Img_3459

この前のフェアで使ったマスクとモデペ。

Img_3460

濃淡をつけながら絵の具で着色。
ここまではよかった!

Img_3461

ダイで抜く。
ここが失敗。

充分乾かしたと思ったんですけど、
Big Shotで圧縮するときに
紙に染み込んだ水分がちょっと出てきてしまったみたいで、
ダイからペーパーを外すときに、紙の一部がはがれてしまったんですよね。

炎天下で30分置く。
それくらいカラカラな状態にすれば大丈夫かもしれません。
焦ったのがいけませんでしたcoldsweats01

「ダイで抜いて、マスク+モデペ、そして着色」って順番でやれば間違いないんですけど、
小さい雲にマスクするのがうまくいかない気がして。

カラカラに乾かすか、順番を変えるか。
次回試してみたいと思います。

今回は失敗したものをそのまま使うことにしましたsmile

Img_3463

元のレイアウトの左上部分。
ここはレイアウトを引き締めるためにも必要なパーツ。

リフトレイアウトでは、音符スタンプLONDON FOGで押したものを。
どのスタンプを押すか迷って、最初のチョイスは「ワード系」だったんですが、
ワードにすると、雲に使ったマスクのワードの印象が薄れてしまう気がしたので、
ここは音符に決定!
走ってる楽しい気分も伝わるかしら?と思ってwink



さて、これで私たちメンバーのレイアウトの紹介が終わりました。
次は皆さんの番です。

皆さんが作ったレイアウトをこのブログで紹介させてもらいたい
思いますので、
以下のどちらかの方法でぜひご参加ください。

【参加方法】
そのone レイアウトをメールchinatsuk@marble.ocn.ne.jp で送る。
そのtwo ご自分のブログやFacebook、その他のSNSにレイアウトをアップし、
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp または、Facebookのメッセージで知らせる。


締切は7/31(金)です。

特にプレゼントなどはありませんが、
お互いにレイアウトを紹介し合うことで、
一緒にスクラップブッキングへのモチベーションを上げていきましょう。

皆さまのご参加をお待ちしていますwink

より以前の記事一覧