スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

メーカー

2014年8月 9日 (土)

I love Glitz~23~

9日間の夏休み放課後教室が終わり
どっと疲れが出ています…23です(*´Д`)=3ハァ…



このテンションでは楽しくお送りできないsweat01
気分を入れ替えてーーーーーーo(`・д・´)ノ!!

今日も「スクラップブッキングまつもとスタイル」へようこそ!
今週最後は23の好きなGlitzのご紹介でーーーーーーすwink





もうかれこれ4・5年前の作品
以前にもアップしたかな?
作品があまり(全然)ないのと
気に入った作品は何度も見せたい私(笑)
もう見飽きたって方ももう一度ご覧くださいbleah

Cimg1618

Glitzのlove GAMES

渋い大人の恋の駆け引き…
って感じなんでしょうか?

Cimg5156

どっこい、
私が選んだのは友人のイケメン息子クンと
真剣勝負の真っ最中!の写真camerashine

赤と黒の渋ーーーいペーパーたち
その中の1枚をベースに選んで
あとはいろんなメーカーの赤と黒をプラスしています(・∀-d)

Cimg5157

こちらはFRENCH KISS
麻袋の様な模様が渋かっこいいシリーズ
いまだ作品にはならず…


Cimg4826

先日アップした作品も
渋かわいいGlitzのPretty IN PINK


とにかくかっこいいGlitz
大すきっheart02

私も渋い大人になりたい…
23でしたcancer

2014年8月 8日 (金)

I Love webster's pages ~ソネ~

みなさん、こんばんは。

台風が接近しているからでしょうか?今日の松本は肌寒いくらいの天気でしたね。

明日はとあるお祭りに参加する予定なのですが、雨かも~crying

せめて小雨くらいで済んでくれたらいいなぁ・・・と明日の天気ばかり気にしていたら今日がブログのお当番であることをすっかり忘れていたソネが大好きなメーカーについてお話しますね。

ブログタイトルを見れば分かるとおり「Webster's pages」、最近来てますlovely

ちなつさんも言ってましたね。ホント、最近のウェブスターはかわいいですheart04

私も「Strawberry fields」に人目惚れして即買いしました。ペーパーに一目惚れしたなんて、久しぶりです。

早速12インチレイアウトを作りました。

ソネのブログにアップしてありますが、こちらでもアップさせていただきますね。

O0640064013025006000

こちらのレイアウトは玄関に飾りました。

今年のいちご狩り写真で作ったレイアウトです。カットアウトを多用してお花全開なレイアウトになりました。

女の子レイアウトにはぴったりです。

O0640064013028127436

続いてこちらのレイアウト。これも玄関に飾りました。

昨年の秋、箕輪町の「赤そばの里」に行った時の写真です。

この赤そばの里すっごくきれいでした。澄み切った青空に緑の森、そして赤そば。

素敵なコントラストで撮影にピッタリ。お勧めですよ。

O0483048013028330457



ラストはこちら。

同じく今年のいちご狩り写真から。ソネ&次女。

二枚目のレイアウトの真ん中でマットとして使っているペーパーの残りをフレームの様に配置してみました。

この2インチ四方のパッチワーク柄(?)のPPもほんとかわいくってポケットスクラップ(プロジェクトライフ)にもお勧めです。

一時期、ウェブスターのエレガントなペーパーに苦手意識があって購入を控えていたのですがやっぱりかわいいheart01

使いこなせなくたっていいじゃないっ!

女の子(!!(゚ロ゚屮)屮えぇっ?)はみんなかわいいものが好きなんだからっ!

と自分に言い聞かせている、

ソネでした。

I love CARTA BELLA ~たえぽん~

みなさん、こんにちは。
今日も「スクラップブッキングまつもとスタイル」へ
ようこそ!


今週は好きなメーカーについてとのことですが、
最近はあんまり買い物等してないんですよねcoldsweats01

なので、最新のものをあんまり知らない…んですけど、
ちょっと前に少しだけペーパーを購入したんですが、
たまたま選んだものが、「CARTA BELLA」でしたhappy02

156009_563604730428918_6251992969_2

「BOY OH BOY」というシリーズなんですが、ブルー・黄色
・茶色・赤の色合いが可愛くて、買いました。

男の子のお子さんがいる方にはお勧めの柄ですheart04
この中でも、一番下にあるチェック柄が私にとっては
ツボでしたshine

ゲームやモンスターの柄もとっても可愛いと思いませんか?

「CARTA BELLA」は、紙質がしっかりしていて、12インチは
もちろんですが、ミニブックを作るのに最適かと。

10603473_563612407094817_6416930535

こちらは、「SPOOKY」、ハロウィンの柄です。

ハロウィンよくカードとかを作るので、とりあえず3枚だけ
買ってみました。



たまたま買ったのが、この2シリーズ。

・・・ということで、今私が好きなメーカーは
「CARTA BELLA」ということになりますね。

                         たえぽん

2014年8月 6日 (水)

I Love webster's pages ~ちなつ~

みなさん、こんにちはhappy01
「スクラップブッキングまつもとスタイル」のブログへようこそ!

今日から、メンバーの大好きなメーカーについて紹介しますね。

私が最近特に気に入っているのがwebster's pages
エレガントなラインが特徴的なメーカーですが、
ここ1年くらい、そこにキュートさとスタイリッシュさも加わって、
かなり私好みになってきましたlovely

Img_1283a

このレイアウトに使ったのもwebster's。
淡くて優しい色合いがツボでした。

つい先日発売されたStrawberry FieldsやOcean Melodyは
すでに入手困難なので、気に入ったのがあったら即購入することをおすすめします。

この秋発売される新作もかなりかわいいので、
今回は乗り遅れないように、しっかりゲットするつもりですwink


他のメンバーのお気に入り紹介もお楽しみに~。

2013年11月21日 (木)

I LOVE Teresa Collins~たえぽん~

好きなメーカーを紹介するシリーズは先週で終わったはずですが…
まだ紹介していなかった…たえぽんが、遅れましたが紹介したいと思いますcoldsweats01


私が好きなメーカーは、色々あるんですが、今特に好きなのは、

 

 

 

shineTeresa Collins ですshine

 

 

 

まつもとスクラップブッキングフェアでも、Teresa Collinsのペーパーやエンベリ等を

 

使ったミニブックの講習を行いましたhappy01

P1040448

 

 

デザインはもちろんですが、紙質がかなり好きです(笑)

 

ミニブックを作るのに適したしっかりした厚みがあるペーパーと、テクスチャー(質感)も

かなり好きですlovely

   

 

P1040445_2

 

これは見開きで作ったレイアウトです。
アルファベットステッカーは、Webster's Pagesのものです。
この『Every day Moments』のシリーズは、青・水色・黄色・白の組み合わせが
ほんっと~~~~に大好きですlovely
友人と戸隠にパワースポットめぐりに行った時の写真で作ったのですが、
お気に入りの作品のひとつになりましたheart01


Teresa Collinsが大好きですが、
他にも好きなメーカーはたくさんあって、
ふみ~が好きなMyMind's Eyeや、
Carta Bellaとかも好きですup



みなさんはどのメーカーが好きでしょうか?
お暇な方は一緒に熱く語りませんか(笑)


                                  たえぽん

2013年11月14日 (木)

I LOVE My Mind's Eye~23~

あっという間に1週間…
ブログのお当番がまわってまいりましたpcパカパカ…

「すきなメーカーを熱く語れ!!!」
という指令を受け(笑)
眠れぬ夜を過ごしていました…

スクラップブッキングまつもとスタイル23(ふみ~)です。





なぜ
眠れなかったかって?

だって
選べなーーーーーーーーーーーーーーーい((((;゚;Д;゚;))))

あのメーカーもこのメーカーも
だいすきなんだもの…



といって、
アップできる作品も
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーいΣ( ̄ロ ̄lll) 





………(笑)




なので…
作品から選ぶことにしてみました(笑)


Cimg2820


My Mind's Eye

名前もすてき…
何より
メーカーのロゴ(?)がすてき…

Cimg2822_2

ストリップだってエンベリにしちゃいます…(笑)

なかなか
1メーカーのペーパーだけで作るってことがないので
私にとってはめずらしい作品ですwink
※エンベリッシュメント(飾り)はPink Paisleeです。

『自撮り』にはまっていた頃の写真…
初パーマネント(笑)の23です( ´艸`)ムププ

Cimg2824

先日アップした作品にも
ストリップ
実は使ってました…(笑)



どちらの作品も
Follow Your Heart
のシリーズのペーパーですheart02
やさしい色合いに一目ぼれでした…


一目ぼれして買ったペーパーは
ほかにも数知れず…
Lost and Found
のシリーズは
スクラップブッキングを始めた当初
暴れ大人買いをしたペーパーのひとつ。
まだ作品にならず
ペーパーのまま(笑)なので
またいつかアップしようと思います f  ̄. ̄*)ポリポリ



なんか
語るってほどじゃなかったんですけど、

私のすきなメーカー
My Mind's Eye
いかがでしたか?








「眠れぬ夜を過ごした」といいながら
この記事をアップするまでに軽く寝過ごしてしまった23でしたsnail




2013年11月13日 (水)

I LOVE echo park paper~ソネ~

みなさんこんばんはhappy01

スクラップブッキングまつもとスタイル、ソネです。

昨日から始まった「大好きなメーカー」を紹介するシリーズ(?)、2日目の今日は私ソネが大好きなメーカーEcho Park Paper を紹介させていただきますね。

私がスクラップブッキングを始めた7年前にはEcho Park Paperはありませんでした。あの頃は昨日ちなつさんが紹介していたBasic GreyやMaking Memories、Autmn Leavesなどのちょっと大人っぽいラインが好きでした。

その後、Cosmo cricketやBo-Bunnyなどカラフルなラインを出すメーカーに惹かれるようになり、2010年、出会ってしまったのですlovely

私の感性(というほど大げさなものではありませんが。。。)にズキュンっlovelyとくるメーカー、

Echo Park Paperです。

とにかくカラフルな色使い、そしてドット柄にやられましたhappy02

直感で「このメーカー大好き!」と思ってしまったんです。

P1030879

このレイアウトはドット柄じゃないですが。。。。今見たらペーパー全部シェブロン!作ってる時には気が付かなかった~(ノ∀`) アチャー

P1030901

そしてこれも大好きなドット柄じゃありませんね・・・・sweat02以前にも紹介しましたが、これもEcho Park Paperを使っています。

今気になっているラインがこの3つ。

Prettyinpink_cover

Yellowsubmarine_cover_2

Totallyteal_cover*画像はメーカーサイトよりお借りしました。

ネオンカラーなミニキット。この3色をミックスして使いたい!

でも、このシリーズってベイビーラインしか日本のお店には入荷しないんですよね・・・残念(p_q*)

-------------------------------------------------------------------
まだプロジェクトが発表になっていませんが、今回もやりまーす!たぶん全国一番乗り!     

         まつもとリリパ

■12月3日(火)/12月7日(土)

時間/ 両日10:00~12:00
会場/ アルウィン(3日=第1会議室  7日=第9会議室)
参加費/ 1,650円(ラブメモ19号=1,200円+材料費+施設代)

申込み/11月26日(火)までにメールでお申込みください。
     chinatsuk@marble.ocn.ne.jp※件名に『〇日リリパ参加希望』とお書きください。

以上、カラフル大好き!ソネでした。

2013年11月12日 (火)

I LOVE Basic Grey~ちなつ~

「スクラップブッキングまつもとスタイル」ブログへようこそ。

今週は、メンバーそれぞれが愛してやまない大好きなメーカーを紹介します。

---------------------------------------------------------------------

私が大好きなメーカー、それはBasic Greyです。
とにかくかっこいい!そしておしゃれ!

かなり昔からあるメーカーなんですが、Basic Greyをうまく使いこなせるようになることが
私の大きな目標だった気がします。


今パソコンに残っているBasic Greyのレイアウトの中でいちばん古いものを見てみると・・・

Dscf4028

キャー(/ω\)ハズカシーィ
難しいっていうのが伝わるでしょ~(笑)
2006年の6月に作ったものです。


そして、それから約半年後・・・

Dscf5542

私としては少し手応えを感じたレイアウト。
Basic Greyで特徴的なのは、少し汚れた感じの無地ペーパー
このレイアウトで言うと、
写真のマットに使ってる赤と、ジャーナルを書いたピンクですね。
これが当時とにかくかっこよかった。


その無地ペーパーを使って、

P1050287a

こんなレイアウトを作りました。
無地ペーパーに写真をプリントしてあります。
これはかなり気に入っているレイアウト。
そう、Basic Greyってシックなので、大人の写真にぴったりなんです。


たくさんある中から、
「私のBasic GreyレイアウトNo.1」を選んでみました。

P1050034a

友達にプレゼントしたレイアウト。
完成したとき「Basic Greyを克服した!」と感じた1枚です。
そう、Basic Greyは「和の写真」にも合うんです。

あと、かなりシンプルだけど、

20100830_img_7566

これも気に入ってます。
どーんと大きい面積の黒いペーパーにとっても苦労した思い出が・・・。

-----------------------------------------------------------------------

一時はスクラップブッキングメーカーのトップをひた走っていたBasic Grey。
最近はちょっとおとなしいんですよね~(・x・)
でも私の愛は永遠ですheart
今年の12月に発売される新作はかなり好きなタイプ。
ぜひキットにしたいと思ってます。


ちなつ