スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

アイテム

2017年1月30日 (月)

はまりもの

みなさん、こんにちはhappy01

今日は私がはまっているものを紹介します。

Img_7441r

Blue Fern Studiosのエンボスパウダーshine
これまでいくつかのメーカーのエンボスパウダーを使ってきましたけど、
これがいちばん美しいlovely

クラスでも使いたいな~と思って、コツコツ買いためてるところ。
登場までもう少しお待ちくださいませwink

 

ちなつ

2014年7月20日 (日)

My favorite things~23~

先日の『まつもとリリパ』
とても楽しかったです(>∀<)
参加してくださったみなさんありがとうございました~shine

Cimg4710

そして
『スクラップブッキングまつもとスタイル』へようこそhappy01
今日は23の好きなものをご紹介しまーーーーす(*゚∀゚)=3







ペーパーをただひたすら収集して
なかなか作品にならない
自称ペーパーコレクターの私(笑)

「My favorite things」
私はペーパーにしよう!
と思っていたら
ちなつさんとかぶってもたーーーーーーーΣ(゚д゚lll)アウアウ…


おんなじでもいいじゃん
と思ったのですが
ちょっと違う視点から


My favorite things are…

Cimg4745

PAPERS and BUTTONS:)
Above all, I like DOT patternscancer




どうでしょう?
ペーパーはペーパーでも
ドット柄ばかり(ときどき★柄)集めてみましたwink
ペーパーコレクターであると同時に
『ドットばか』の私(笑)

ドット柄のペーパーを見つけると
「きゃーーーーーーーheart02
ってなって
「ほしいーーーーーーーーーshine
ってなって
カートに入れるをpcポチッ
で、ペーパーコレクターになる
を繰り返しています…(笑)


それから
ボタンも大好きheart02
今までの作品を見返してみると
ほとんどのLOにかならず登場しています( ´艸`)ムププ

Cimg4736

なかでも紺色・水色は大大大好きheart02


季節外れの写真ですが
このdown水色のかわいい手袋
数年前のお誕生日に友人が私にくれたものなんですpresent
その下にちょっぴり写っている
紺のチェックの布バッグも
お誕生日のプレゼントでいただいたものbirthday

Cimg5170

みんな私の好みを把握してくれているのです( ´艸`)ムププ
それくらい紺色・水色は大大大好きカラーなんですheart02

Cimg1451_2

さらに脱線…(笑)
この紺のTシャツもプレゼントでもらった
お気に入りの1枚で
もう何年も着ていますbleah
最近太って着られていませんが(。・ε・。)チュウネンブトリッス







あと
やっぱりはずせないのが
ニュートラルカラー
ベージュやブラウンのものはもちろん
最近はまり気味なのが
グレー

Cimg4751

これからビビットな夏だっていうのに
地味~なところに
食いついております(笑)

左端のぞうさんのペーパーは
先日のまつもとスクラップブッキングフェアで
そのかわいらしさに
つい手が伸びてしまった1枚!
ソネさんのお家から
風船にくくられて我が家にやってきましたhappy01


しばらくはコレクションの中の1枚ですが
いずれすてきなLOにしたいと思っていますhairsalon
その時はこちらで紹介させてくださいね(>∀<)











いつになるやら…(笑)





まーーーーーるいもの好きが判明eye
23でしたcancer

2014年7月19日 (土)

My Favorite Things~たえぽん~

みなさん、こんにちは。

今日もスクラップブッキングまつもと
スタイルのブログへお越しくださって
ありがとうございます。

私のお気に入りのアイテム・・・
いっぱいあって、迷ったのですが、

ちょっと前までは

10424331_553386114784113_7844835836

フラワーtulip
可愛いのがいっぱいありますよね。


最近好きなのは、こちらhappy01

10520757_553386058117452_2342318154

ウッドアイテムshine

可愛くて、逆にあんまり使えないでいるのですが…。

まつもとリリパで作ったキャスケードアルバムにも
吹き出しのウッドエンベリを使ってみました。

10473175_553360194786705_73935356_2

今度は、カード作りにウッドエンベリを使ってみようと
思います。勿体無くて使えないけど、使わないでいると
それはそれで勿体無いですもんね(笑)

メンバーそれぞれの好きなアイテム、
それぞれの好みも垣間見えたんじゃないかと
思います。

                     たえぽん

2014年7月15日 (火)

My Favorite Things~ソネ~

今日もいい天気、絶好のプール日和な松本市からスクラップブッキングまつもとスタイルをお届けします。

昨日から始まった企画「My Favorite Things」、今日はソネのFavoriteですheart

私のお気に入りアイテム、色々あるんですがここ数年集めていいるのはスタンプ。

スクラップブッキングから少しづつスタンプの世界にも足を踏み入れてみたのですが、どっぷりつかる勢いで楽しいったらありません(笑)

P1050716
ちゃんと整理しなきゃ・・・と思いつつ、こんなざっくりな収納です。他にもここに入りきらずに別の場所に収納されてるものもあるんですが。。。。

P1050719

スタンプの中でも好きなのがコレ。C.C.Designsの女の子スタンプ。(C.C.Designsに限らず女の子スタンプでカードメイキングをするのが大好きですlovely

P1050720
そのなかでもLucyちゃんがお気に入りheart01

とまぁマニアックな話になっていってしまうのですが。。。こういった人物スタンプはさすがにスクラップブッキングには取り入れにくいのでカードやタグを作ることが多いです。

P1050052

人物スタンプの他に「センチメント」または「センチメンツ」と呼ばれる文字スタンプもあります。

P1050738_2

これらは「感情」や「心理状況」を表すことに使われるので「センチメント」スタンプと呼ばれるようですがスクラップブッキングで言えば「タイトル」と同じ役割を果たします。

P1050740

例えば、このスタンプ。
先日のフェアではこのセンチメントをミニ講習で使いました。

P1050559
この講習レイアウトのタイトル部分がスタンプでした。

P1050739
またこのスタンプは5月6月のちなつさんのクラスでミニアルバムを作ったときに使ってみました。

P1050730

P1050732

P1050734

P1050736

他にも背景スタンプというものもありますね。文字通り背景として使うスタンプです。

先日のフェアの際、ちなつさんのブースにいくつかおいてあった背景スタンプ。私も一つ買わせていただきましたlovely

P1050741

こちら、JustRiteの背景用スタンプ。かなり大きいので12インチにも使えそうです。これでレイアウトを作るのが楽しみ~なんですが、ご覧のとおりクリスマスものxmas

使うのはもうちょっと先になりそうです・・・bearing


以上、スタンプ大好き

ソネでした。

2014年7月14日 (月)

My favorite things ~ちなつ~

こんにちは。
松本は、暑くてムシムシする日が続いていますgawk
が、クーラーをつけるのはなんとか我慢しているちなつです。

今日から新しい企画をお届けします。
「My favorite things」と題して、
メンバーがそれぞれ「大好きなアイテム」を紹介しますよ~happy02

それでは、いってみましょう~!

私の大好きなものは「ペーパー」です。
ステッカーもフラワーもかわいいけれど、眺めてうっとりしちゃうのはやっぱりペーパー。

Img_1361

これは私がキットに使うペーパーなんですが、
全部合わせると、この3倍くらいの在庫があります。
懐かしいものから最新のものまで。

その中でも特に気に入っているものをいくつかピックアップすると・・・

Img_1362

lovely lovely lovely lovely

大好きなペーパーって、ついつい使わず取っておいちゃうんですよね。
みなさんも経験があるのでは?

でも使わないとそれももったいない。
今年中に(笑)作品にしたいと思います。



メーカーからは「ペーパーパック」というものが発売されます。
「ペーパーパック」とは、各シリーズごとに全てのペーパーがまとめて入っているもの。
12インチのものが基本で、メーカーによっては6インチのものもあります。

同じシリーズということは、色合わせはバッチリなので、
スクラップブッキングを始めたばかりの方にはおすすめです。

そう言いつつ、私は「ペーパーパック」を買ったことがないんですがcoldsweats01
「ちょっと苦手かな?」というシリーズの中から、
自分の好みのペーパーを1枚か2枚だけ見つけるのが快感で(笑)
宝探しをしている気分になるんですよね~。
上の写真の「時計ペーパー」は、そうやって見つけたものですsmile



他のメンバーのfavoriteは何でしょうか?
私も楽しみにしていますheart04




ちなつ