スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

リリースパーティー

2017年1月25日 (水)

まつもとりりぱ②

今日はまつもとリリパの2回目。
ISA2級インストラクターのYさんとたえぽんが参加してくれました!

Sketch1485356032424

今日のあまのじゃくさんは
たえぽんでした(笑)

ならべたらなんだかとってもかわいく見えてきた…heart02
お家に帰ってから写真は貼る
ってことで…

Dscn1478

たえぽんが持ってきてくれた
カラーバーストやエナメルアクセンツで
実験研究タイム!
を始めましたflair

1485354954671

エナメルアクセンツ
つるっとした感じがとってもかわいい!

1485355078309

Yさんのかっこいいバースティング(なんて言うのかしら?)
いろんな色の粒子が水をかけるとあらわれるなんて
不思議~( ´д`)

1485354958876

こちらはたえぽん。
水を吹きかけてからカラーバーストをのせています。
こちらもすてきな感じ。

Dscn1480

私もやってみたのですが、思ったようにはいかず…
でも、だからこそ何度も何度も
挑戦したくなっちゃうんでしょうね。




今日はそんなわけで
リリパとプチ勉強会となりました。




ご参加くださったみなさんありがとうございました!
ちびっ子たちもみんなおつかれさまwink



23cancer

2017年1月19日 (木)

まつもとリリパ

今日はえんぱーくでひさしぶりのリリパを開催しました!





今回のプロジェクトは
「クリスマス★プレゼントボックス」

F8574b88s

※画像はエミー先生のブログよりお借りいたしました。


Dsc_1894

以前ソネさんには
中にケーキの入ったボックスの作り方を教わったのですが
紙1枚で作るかわいいボックスはもちろん初めて。

一方Tさんは初めてのボックス作りに挑戦です!


12インチのペーパー1枚と
主催者プレゼントでいただいた6インチパッドのペーパー2枚で
大小2つのボックスを作りました。

今日はたえぽんはお仕事だったのですが
こんなこと言ってました…
「サイズちがいでマトリョーシカ風とかいいかも」
( ´艸`)ムププ

今回の2つのボックス
マトリョーシカみたいにできます!(笑)
かわいいですよ。


Dsc_1897

ソネさんがボーダーパンチを持ってきてくれたので
(正確にはボーダーパンチとペーパー)
ふたのへりにはこんなかわいいフリフリがつきました!

今回のAUTHENTIQUEのペーパーの残りの部分でもできるのですが
やっぱり「白」だとより一層かわいく仕上がりますね。
お気に入りポイントです。

ふたも本体もチェックの柄にしたあまのじゃく=23
って思うでしょ?
ソネさんです(笑)
でも白いフリフリがあるとそれもアリですね!


Dsc_1902

写真を撮るのに苦戦してしまった私ですが…
ソネさんが真剣に別撮りしてくれていたので
ソネさんのブログにも登場してくれるかな??(笑)






今日ご参加くださったTさんソネさん
楽しい時間をありがとうございました!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ラブメモ+6号まつもとリリパ」

日程:下記日程よりお選び下さい。
   1/17(火)
   1/19(木)ソネさん参加予定(たえぽんはふみ~の手違いでお仕事…)
   1/24(火)
   1/25(水)

時間:10:00~12:00

場所:えんぱーく
 3Fフリースペース

参加費:1600円(ラブメモ+6号と今回のプロジェクトのキット)
※ラブメモ+6号をすでにお持ちの方は500円です。
持ち物:トリマー、はさみ、のり(テープ/液体)、筆記用具、写真




お申込みはこちらからheart02
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日聞いたのですが
来週の火曜日ソネさんもえんぱーくにいるらしいですよ。
…ってことで急きょTさんも来週またえんぱーくにいらっしゃるそうです。
(人*´∀`)+゚:。*゚+イイナ、タノシソウ!+゚:。*゚+





23cancer

2017年1月14日 (土)

もうひとつ。

みなさん、こんばんは。

昨夜は真夜中にブログ更新をしたため
都合上本日2回目のふみ~ですbleah





「ラブメモ+6号まつもとりりぱ」
を主催するにあたり
メモリープレイスからとってもキュートなプレゼントをいただきました!

Dscn1462

6インチパッドとエンベリの数々は
AUTHENTIQUEらしい「大人キュート」な感じheart02

今回、リリパにご参加くださったみなさんとシェアする予定なのですが
この6インチのペーパー2枚とエンベリを使って
「バレンタイン❤プレゼントボックス」を作りたいと思います!!!

12インチのペーパー1枚で作る今回のプロジェクトより
さらにひとまわり小さいプレゼントボックスを作ってみませんか?

「え~?どうやってつくるの~??」
って方、ぜひまつもとリリパにご参加くださいね。
募集人数は残り5名です!お早目に~!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ラブメモ+6号まつもとリリパ」

日程:下記日程よりお選び下さい。
   1/17(火)
   1/19(木)ソネさん参加予定(たえぽんはふみ~の手違いでお仕事…)
   1/24(火)
   1/25(水)

時間:10:00~12:00

場所:えんぱーく
 3Fフリースペース

参加費:1600円(ラブメモ+6号と今回のプロジェクトのキット)
      「大人キュート」なAUTHENTIQUEの
      6インチペーパーとエンベリのプレゼントあり!

 ※ラブメモ+6号をすでにお持ちの方は500円です。

持ち物:トリマー、はさみ、のり(テープ/液体)、筆記用具、写真




お申込みはこちらからheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




23cancer

まつもとリリパ開催します!

こんばんは。




みなさんへのおしらせがすっかり遅くなってしまいましたが…
「ラブメモ+6号まつもとリリパ」
を開催したいと思いまーーーーーーーす(。・Д・)ゞ






今回のプロジェクトは
紙1枚で作る
「クリスマス★プレゼントボックス」

F8574b88s

※画像はエミー先生のブログよりお借りいたしました。





(人*´∀`)+゚:。*゚+かわいい~~~+゚:。*゚+

お正月も過ぎちゃいましたが、
これからがスクラップブッキングタ~イム♪
ってことで楽しく作ってみませんか?

858f464es

※画像はエミー先生のブログよりお借りいたしました。



箱を開けるとかわいいアルバムが広がるんですよ!
小さなキャンディーやチョコなんかを入れておけば
キュートなプレゼントにできそうwink

クリスマスのみならず
バースデイにもいいですよね!
これからのシーズンだとバレンタインや卒業のプレゼントにもぴったり!!!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ラブメモ+6号まつもとリリパ」

日程:下記日程よりお選び下さい。
   1/17(火)
   1/19(木)ソネさん参加予定(たえぽんはふみ~の手違いでお仕事…)
   1/24(火)
   1/25(水)

時間:10:00~12:00

場所:えんぱーく
 3Fフリースペース

参加費:1600円(ラブメモ+6号と今回のプロジェクトのキット)
※ラブメモ+6号をすでにお持ちの方は500円です。
持ち物:トリマー、はさみ、のり(テープ/液体)、筆記用具、写真




お申込みはこちらからheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さまのご参加お待ちしています!!






23cancer

2016年7月23日 (土)

リリパ@たえぽん家

みなさん、こんばんは~


クールな夏レイアウト
涼みますな~
ブルーのモノクロマティック
おすすめですshine





13823534_996664740449202_1812207958

さて
昨日になっちゃいましたが…
ラブメモ+5のリリースパーティー@たえぽん家
が開催となりましたwink


お仕事を始められたIさんがご参加くださいました。
ありがとうございます~heart02


13835834_996654093783600_13519040_2

たえぽんのサンプル
とってもクールなパープルのペーパーも
Scrapberry'sのものです!

コンプルメンタリーに偶然なった(笑)
蝶々のイエローがはえてますね~。


13838627_996654127116930_22171433_2

こちらはIさんの作品
あじさいの写真と蝶々のむらさきがぴったり合ってますねshine
タグはコーナーパンチでラウンドカットしています。
かわいらしい感じ( ´艸`)ムププ


中ページにも
あじさいとお子さんの写真を貼っていました。
(中も撮らせてもらえばよかった…)

アルバムを包んでいるベルトに
リキッドパールがとってもきれいに並んでいます(・∀-d)
Iさんお気に入りのROSE GOLDかな?

シャビーシックにまとまっていますね!



13819419_996654797116863_1135586141

最後は
Iさんといっしょに作るのが楽しくなってしまって
写真をろくに撮っていなかった(笑)ふみ~の作品。


こちらのペーパーも
Scrapberry's
音符が印刷されたシンプルなペーパーです!


たえぽんが用意してくれた
ラブオン
着色を楽しめた蝶々
などなど…
本当に楽しいリリパでした~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



Iさん
ご参加くださってありがとうございました。
パン、おいしくいただいちゃいましたheart02


23cancer

2016年7月 5日 (火)

ラブメモ+5号 まつもとリリパ開催

こんばんは~happy01

221f002es_r

6月にラブメモ+5号が発売になったのに、
今回はリリパやらないの~?と思っている方は
いらっしゃいますかsign02


もちろんやりますよ~shine

Cdc374bbs_r
エミー先生のブログから画像をお借りしました。

でも、今回は少人数でひっそりとやろうかと(笑)

…というのも、いつもだったらえんぱーくとかアルウィンとかで
開催していますが、今回はたえぽんの自宅でやろうかと思ってますhappy02
おうちは…汚いですが、頑張って掃除します(笑)


紙1枚で作る『ヴィンテージローズのポケットアルバム』

 
日程 : 7月14日(木)・19日(火)・22日(金)
 

 
料金 : 1,600円(雑誌+ミニブックキット付き)
      雑誌をお持ちの方は、500円です。



時間は、10:00~12:00の予定ですが、午後がいいとか
もう少し早い時間がいいとか時間も調整可能ですclock
(夕方とか夜とかはできないので、すみません…。)

ご予約はこちらからお願いします→


ご予約後、場所については説明しますねhappy01
一緒に可愛いミニアルバムを作っちゃいましょーheart01


                      たえぽん

2016年1月16日 (土)

まつもとリリパ③

ラブメモ+4号リリースパーティー3回目は
遠くからご参加くださったみなさんと
ちびっ子たちと楽しく開催しました~heart02


Cimg8284

ブログ当番だったので
写真を撮らなきゃだったのに…
子どもたちと時間を忘れて遊んでしまい(笑)
制作中の様子を撮り損ねてしまいました…(*´-`*)ゞ テヘッ



大人がもくもくと作業をしている間
1年生のお兄ちゃんと
もうすぐ4歳の妹ちゃんのふたりは
ふみ~とイーゼルカードを作りました~hairsalon


カードの組み立てが終わって
私がちょっと目を離していたら

Cimg8276_2

↑こんなんなってました(笑)
ガムが見事にストッパーになっている~
子どものアイディアってすごいですよね~shine
思わず笑っちゃう( ´艸`)ムププ


Cimg8279

お兄ちゃんのはとり忘れちゃったけど…
どうですか?
この完成度heart02
お家に帰ってから色塗りをしてくれたそうですhappy01



Cimg8283

2人に見えていた(?)ちびっ子たち
実は3人でした~
みんな楽しかったかな?
おつかれさまでした。

ご参加くださったみなさんも
ありがとうございました~~~~~heart02




23cancer

2016年1月13日 (水)

まつもとリリパ②

今日は、ラブメモ+4号のリリースパーティー2回目でした。
2名の方がご参加下さいました。

Dsc02002_r

真剣に説明を聞いています(笑)




説明も終わり、作業開始hairsalon

Dsc02004_r

ふみ~は渋めのペーパーでたまご型アルバムを作っていましたhappy01

Dsc02006_r

Dsc02007_r


完成写真を撮り忘れちゃった…coldsweats02


でも、集合写真はちゃんと撮りました(笑)

Dsc02008_r


ご参加ありがとうございました。
イーゼルカードは途中になってしまったので、完成したら
見せて下さいね~happy02


次回は16日です。
まだまだ参加者募集中です。お子さんも一緒にどうでしょうかsmile

Dsc02003_r

私のサンプル。「CAT」のCの部分は実はeです。
よく見ると白い点がcoldsweats01


                     たえぽん

2015年12月17日 (木)

まつもとリリパ①

今日は、まつもとリリパ1日目でした~happy01

2名の参加がありました。

151217101045046_photo_r

ふみ~、ソネ、たえぽんのサンプル色々shine


ふみ~のは手書きがとっても可愛くてツボでしたup

ソネさんのは可愛いペーパーにちょこんとした女の子が
なんとも可愛いheart02
ソネさんの色塗りがまた素敵でshine

残りは私のサンプルですが、2つはカードストックを使って
ミストやスタンプインク・マスクで着色をした作品です。
中身撮るの忘れた…

151217105318962_photo_r_2

おしゃべりしながらもサクサクと作業して、
たまご型アルバムと、イーゼルカードを作りましたhairsalon

151217122638516_photo_r_2

ソネさんは、たまごの上の部分に穴をあけてリングで
製本したミニブックhappy02
私も作ってみたいと思いました。

Iさんは表紙を「Sprig」に。
春のお写真がないとのことで、来年に完成予定です(笑)
完成したらぜひみせてくださ~いpaper


みんなで作品持って写真を撮るのを忘れてしまいましたcrying
今日はありがとうございました。

次回は1月13日ですhappy01
まだまだ参加者募集中ですsign01ご連絡お待ちしていま~すshine


                     たえぽん

2015年12月 8日 (火)

ちびっこにおしらせ~

おはようございます。
昨夜やらなければ…と思いつつ
朝をむかえてしまいましたcoldsweats02


Cimg7938_3

じゃじゃーーーーーん!
かわいいでしょ?

たえぽん作のカードですheart02
Cosmo Cricketのトナカイくんと雪だるまくんheart02
かわいすぎ~heart02

「作ってみた~い」

…と思った方
リリパで楽しく作っちゃいましょう~!!
材料はこちらでご用意します!
スタンプはたえぽんが貸してくれま~す!
クリスマスやバースデイのスタンプでカードを作りましょう!

改めまして
リリパのご案内です。

『Happy Easter!紙1枚で作るたまごのミニアルバム』

12224487_1489088448062594_198352359

エミー先生のブログより画像お借りしました。


今回のミニアルバムはとってもラブリーheart02
お子さんの写真を貼るだけじゃなくって
お子さん自身が
「作りたいっ!」
ってなること間違いなしのプロジェクトです!

そこで
ちびっ子たちにも参加してもらえるように
リリパちびっ子dayを開催することにしました~shine

来年1/16(土)の予定です。
小学生、中学生はもちろん
保育園・幼稚園のちびっ子もぜひどうぞ。

お母さんの参加費1,600円+ちびっ子キット300円で
たまごのミニアルバムと
たえぽんのカードが作れま~すhairsalon




みなさんのご参加おまちしていま~すheart02


23cancer

■まつもとリリパ■

 2015年12月17日(木)

   2016年1月13日(水)


追加2016年1月16日(土)ちびっ子day

※学校がおやすみのちびっ子たち、ぜひ遊びにきてね!

時間  : 10:00 ~ 12:00

場所  : えんぱーく3階フリースペースにて

参加費 : 1600円(雑誌をお持ちの方は500円)
       ※お子様は300円

紙1枚で作る「たまごのミニアルバム」


申し込みはこちら→まつもとリリパ(ラブメモ+4)予約

より以前の記事一覧