スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

作品

2017年2月10日 (金)

be my sweetheart

こんばんは。

毎年のことながら
ご縁のない(笑)バレンタインの季節がやってまいりましたbleah



そんな私が
新たな挑戦!
…ということで
着色にチャレンジしました~!

ズコッ ミ(ノ;_ _)ノ =3
バレンタインじゃないんかいっ(笑)


Dsc_1969

ベースのペーパーは
懐かしいBasicGrey
茶色にカラフルなお花がプリントされています。

monochromatic大すきな私は
色数が多くてカラフルなペーパーを
なかなか好んで使うことができません…。

そこで
今回はGESSO(ジェッソ)を全体に塗って
ほぼほぼ白いペーパーに変身させちゃいましたflair


Dsc_1972

アップにしてもとってもわかりづらいのですが
ドットのマスクを使ってヒートエンボスをしました。

ちなつさんもたえぽんもイチオシのエンボス
私もやってみました~( ´艸`)ムププ

Versa Markにツキネコのブライダルを使って
色をつけないようにしたかったのですが
ちょっと汚れていたようで…(笑)

写真左側はエンボスをした上から
同じマスクを置いてミストをシュシュ~
エンボスした所には色がのらないので
はじいておもしろいんですよwink







自分の写真貼っといて
be my sweetheart
こんなところにバレンタイン…heart02

タイトルのexploreは
探検するとか探究するといった意味だそうです。
着色、これからも探求していきたいと思います!




チョコレートカラーのLOみなさんも作ってみてくださいね!






23cancer

2017年2月 7日 (火)

バレンタインレイアウト

こんばんは、バレンタインデーもうすぐですね(*^▽^*)
私は今日チョコを買いに行って来ました。
売り場は平日ですが賑わっていましたよ。
みなさんはもう大好きなあの人にプレゼントの用意は済みましたか?
バレンタインの写真ではないですが、バレンタインレイアウトを作りました。12インチです。

16650173_1128282273961158_1358313_3

お花はポップアップしました。
ダイカットのタイトルは白だったので、ゴールドのエンボスパウダーでヒートエンボスしました。 先日の勉強会でエンボスやったので、未だに私の中では流行りになってます(笑)

16667296_1128295413959844_1851823_2

流行ってるといえば今はインフルですね。
今日から息子のクラスも学級閉鎖になりました( ノД`)…
皆さんも風邪やインフルに気を付けて、寒い冬を乗り切りましょうね!

たえぽん

2017年1月26日 (木)

6インチペーパーで作るミニギフトボックス

スクラップブッキングまつもとスタイルのブログへようこそhappy01

いつの間にか1月もあとわずか。2月がもうすぐそこまで来ています。

2月と言えば、バレンタインデーheart04

今日はバレンタインにも役立つミニギフトボックスを紹介します。

準備するものは

・6インチペーパー
・はさみ
・のり
・スコアリングボードまたはスタイラス/ボーンホルダー、定規

作り方

P1080433

① 画像を参考にスコアリングボードで折り線をつける。スコアリングボードがない場合は定規を当ててスタイラスかボーンホルダーで折り線をつける。

② 赤線の部分に切れ込みを入れる。画像参照。

③ のりしろにのりをつけ貼り合わせる。

P1080435

④ 完成

P1080436

高さ1in×奥行き1.5in×横4in

のミニギフトボックスが完成です。

P1080427

サイズの調整も可能です。

青いストライプのミニギフトボックスは4×6インチで作成しました。

P1080428

バレンタインのチョコと言えば、ロシェ。

3つ入りました。

ただ高さがちょっと足りないようです。調整が必要ですね。

P1080429


もちろん、チョコレートだけでなくちょっとしたプレゼントにも役立つギフトボックス。

6インチペーパーで作れるところもポイントです。

ぜひ作ってみてくださいね。



ソネ

2016年12月16日 (金)

クリスマスのレイアウト~ソネ~

こんばんは~。

クリスマスのレイアウト最終日はソネの作品です。

過去の作品は出し尽くした感があるので・・・新しく作りましたが写真は2年位前のものかな?

エッジを白でインキングしたまま放置されてました。きっと別のレイアウトを作るつもりがイメージがわかなくてそのまま・・・・っていう写真です(笑)

P1080378
我が家で毎年恒例のクリスマスイルミネーションを見に行ったとの写真ですが今年はまだ行けていませんdespair

P1080380
ディストレスインク+マスク+スタンプ+モデリングペースト+アクリル絵の具+スティックルズ+スノーライター

と色々やってみました。

スノーライターというのは雪みたいになるメディウムの事です。スノーテックスと似た感じのもの。ザラザラとした質感で盛り上がります。

P1080382

スノーライター、冬のレイアウトには欠かせないアイテムの一つです。

P1080383

タイトルのチップボードはアクリル絵の具で白く塗った後にインクパッドで2色に着色。さらにスティックルズも2色塗り最後にグロッシーアクセントでぷっくりさせています。
チップボードタイトルの着色には定番のテクニックです。チャレンジしてみてくださいね。






xmasshineMERRY CHRISTMASshinexmas
     
   ソネ

2016年12月15日 (木)

クリスマスレイアウト~たえぽん~

こんにちは。

もうすぐクリスマスですね~xmas
私にもサンタさんからプレゼントが届かないかなぁ…。




私のクリスマスレイアウトは、12インチレイアウト。
本当はミニブックを作ろうと準備したんですが、写真が決まらず途中で断念crying
ミニブックの形は出来たので、今年のクリスマスの写真で完成させようと思います。


さてレイアウト紹介にいきましょ~か。
今回使用したのは、Doodlebug Design Incのクリスマスの可愛いペーパーです。

Dsc03922_r_2

台紙には白いカードストックを使用。ミニブックを作るのに
結構ペーパーを使ってしまって、残りのペーパーで作りました。
12インチペーパーがないってときには、カードストックはとっても
便利ですよねhappy01

Dsc03923_r_2

お気に入りの部分は、ちょこんと顔を出しているジンジャークッキーheart02
Doodlebugはキャラクターがとっても可愛いですheart04




明日は、ソネさんのレイアウトです。
おたのしみに~smile


                     たえぽん

2016年12月13日 (火)

クリスマスレイアウト~23~

クリスマスといってもイメージはさまざま。
今までアップしたクリスマスの作品を見返してみたのですが
ほんと、それぞれで表現の仕方があって
改めておもしろいなぁって思いました。

昨日のちなつさんのレイアウトたちも
「ほんわか」と「ぱっきり」(私のイメージを文字にするとこんなです…)
なんだけど
どちらも赤×緑のクリスマスカラーがすてきですねheart02
私はくつ下と手袋にツボりました(笑)


Cimg2908

↑記憶に新しい…と思っていたこのレイアウト
実は2013年の作品。。。( ´д`) ソンナムカシダッタノ???
赤が映えるようにグレーっぽい紺のベースを選んだのを覚えています。





そして今年のクリスマスレイアウトはこちら

Dscf3574

やっぱり、私のクリスマスのイメージは
「赤を映えさせる紺」なんだなぁ~( ´艸`)ムププ
ペーパーは5・6年前に買った
BO-BUNNYのMIDNIGHT FOREST
レースのリボン(一番下の)も同じシリーズのものです。

Dscf3583

最近お気に入りの5インチのドイリーは
先日の6インチ交換会でいただいたものです(人*´∀`)+゚:。*゚+アリガト+゚:。*゚+

写真は
紅茶のパッケージの赤と
マグからのぼっている湯気のほんわか感が
何ともいえなくていいかなと思って選びました。
たぶん、別のレイアウトでも登場していたかも…。
3インチちょいくらいの正方形にプリントしましたshine









サンタさん今年はきてくれるかな~?

23cancer

2016年12月12日 (月)

クリスマスレイアウト~ちなつ~

皆さん、お久しぶりですhappy01

クリスマスまであと2週間ということで、
今週はメンバーのクリスマスレイアウトを紹介します。

 

私は毎年ショップでクリスマスキットを発売しているんですが、
今年は全く違うテイストの2つのキットを作りました。

 

Blog_4

 

Blog_6

 

クリスマスは毎年かわいいシリーズがでるので
どれにするか悩むところですが、今年は結構すんなり決まりました。

さてと、そろそろクリスマスリースを飾りますかsmile

 

ちなつ

2016年11月27日 (日)

秋のレイアウト~たえぽん~

こんばんは。


先日の初雪にはビックリしましたねcoldsweats02
大雪なんて言っても初雪なんてそんな降らないじゃん…なんて
思っていたらまさかの雪の量snow

そんな日に限って仕事は早番coldsweats01
まあ空いてる時間の出勤のほうが安全に行けましたけどね。



さてさて、今週は秋のレイアウトWEEKでしたが、今日は最終日。
たえぽんのレイアウトを紹介します!

Dsc03910_r

FARM HOUSEというメーカーの2012年のペーパーを
使用しました。

お花をペーパーからチョキチョキ切りだして、DTPしたり、ちょっと立体感を
出してみました。

Dsc03911_r




Dsc03912_r

ちょっと切り方が雑な部分も(笑)

女の子はお花に囲まれたら可愛いかなぁと思って作ったLOです。
最近めっきりスクラップブッキングから遠ざかりつつありますが、
やっぱり作るの楽しいですねheart01

                             たえぽん

2016年11月24日 (木)

秋のレイアウト~23~

初雪~snow





子どもたちは
雪に大はしゃぎでしたが
私はノーマルタイヤのままで…どんよりdespair
しかも、LO完成しなくて…coldsweats02

私も12インチひさしぶりかも…






秋のレイアウト
今回、私は「白」にこだわりました。


「白」にこだわったのは
実はお相撲。

九州場所で大盛り上がりの今日この頃なのですが(笑)
土俵の上のつり屋根の四隅に
4色の房(ふさ)がかかっているのですが
この色は季節などを表しているのだそうです。

白、黒、赤、青
どの色がどの季節かわかりますか?



雰囲気でいうと紅葉だから「赤」が秋っぽいですよね?






ところがどっこい!!






なんと!!!!!!







「白」
なんですって(*゚∀゚)=3

雪のイメージだけど…ねぇ。





初雪が降った日にあわてて(笑)作った秋のLOです。
いつも以上にシンプル!
ですが、
ここまでいくのに迷走しました。。。

15181269_1111943432254665_6479091_2

材料を集めて、なんとなく並べてみる…、と



15203167_1111947222254286_8555367_3

こんな、だったり

15203340_1111944858921189_413033936

こんなだったり…


迷い迷ってごちゃごちゃ



そこで、
削る。


で、

Dscf3571_2

完成!



23cancer

2016年11月22日 (火)

秋のレイアウト~ソネ~

こんにちはhappy01

今日も秋のレイアウトを紹介します。


P1080374

ソネ、久しぶりに12インチを作りました。

いったいいつ以来なんだろう・・・?と自分のブログをさかのぼり確認してみました。

なんとっ!8月以来の12インチレイアウト作成でした・・・・

自分でびっくりしていますcoldsweats01


ミニアルバムや6インチレイアウトは作っていましたが12インチは3か月ぶりだったなんて。。。

手が動かないはずですね。

迷走の跡がくっきりはっきり残ってますから(笑)

P1080375

お気に入りはこの子達。

妖精?小人?

とぼけた表情の2人がとてもかわいいheart01




秋のレイアウト、23とたえぽんはどんなレイアウトでしょうか?

楽しみですねhappy02






ソネ

より以前の記事一覧