スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

6インチ交換会

2017年11月17日 (金)

写真貼ってみました。その2

みなさんからの交換会の作品
素敵でしたねshine




私(ふみ~)の所に届いた作品に
写真貼ってみました~heart01

Dsc_3877

FHさんの作品

手持ちのステッカーを
ペタペタ貼らせてもらっちゃいました…。
ちっちゃい頃の弟たちの写真なのに、girlの文字(笑)

しかも!
たぶんこのペーパーやらエンベリ
フェアで以前販売させてもらった
ふみ~の500円ミニセットのものの気がしますhappy01

みなさんの元にお嫁に出したペーパーが
こんなすてきな6インチになって帰ってきてくれるなんて。
うれしいです。

そして、みなさんにこうしてまた紹介できるなんて。


みなさん、
本当に
ありがとうございました!



23cancer

2017年11月16日 (木)

 6インチ交換会 作品#4

こんにちはhappy01

6インチ交換会のレイアウトをご紹介してきましたが、今回が最終回となります。
早速行ってみましょう~。



P1080489_2

⑪HFさん 

ひと足早く、冬のレイアウトを作ってくださいました~。
紺色の下地にカラフルなエンベリが映えますね。
写真の下からちらっと覗いているトナカイがかわいいですheart

今回いちばん最初に参加を表明してくださったHさん。
とっても嬉しかったです。ありがとうございましたhappy01

左上のレイアウトを逆さまで撮影してしまいました・・・。
申し訳ありません<(_ _)>

 

P1080491_2

⑫ISさん 

Iさんは4つとも全部違うデザインで作ってくださいました。スバラシイ( ̄0 ̄)/
エレガントがお好きなIさんらしい作品だな~と思いましたwink
どれも優しい色合いで、写真が合わせやすそう~。

全部素敵ですが、左上が特に好きですheart




⑬ ちなつ 

004

フェアのミニ講習と同じく、ベースは水彩パレットとスタンプで。

好きな色で作るレイアウトは、
「ふんわり系」になることが多いので、今回は少し暗めの色を入れました。

「七五三の着物にも合うものを」と、ちょっぴり和風なイメージを持ってセレクトしていきました。

皆さん、どんなお写真を入れてくれたでしょうかconfident

 

2回目となった6インチ交換会。

「自分が作ったレイアウトがどなたのところに行くんだろう?」
そんなことを考えながら、レイアウトを作ってくださったと思います。
皆さんのそんな思いが伝わってくる作品でした。

「どんなレイアウトが届くかな?」と楽しみにしてくださってたと思います。
作ってくださった方の気持ちに寄り添いながら、
写真を貼って完成させてくださいねhappy01

6インチ交換会にご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございましたhappy01

 

ちなつ

 

2017年11月14日 (火)

6インチ交換会 作品 #3

こんにちは。

まつもとスクラップブッキングフェアから早2週間。購入品を使った作品がそろそろ仕上がる頃でしょうか?(笑)

買って満足ではだめですよーーー(って人に言えない・・・sweat01


今日は6インチ交換会作品紹介第3弾。

みなさんの創作意欲の糧にしてくださいね。

P1080494
⑦ MFさん 

ISA2級講師のMさん。さすが!と思わず言いたくなるまとまった作品にほれぼれします。

私も一枚いただきました。こんなエレガントな作品に合う写真があったかな・・・パリっぽい写真を探してみます(笑)

P1080495_2

⑧ TRさん 

ハロウィンのお化けたちがとってもかわいいポップなレイアウトに夢の国での写真が合いそうなカラフルレイアウト。

対照的に落ち着いた大人の雰囲気漂う下段の2作品。
随所でポップアップされたエンベリが作品に奥行きを出してくれていますね。

P1080496
⑨ NYさん 

「このペーパー見覚えある!」「このエンベリって・・・」とメンバーが見ていて一番盛り上がったのがNさんのレイアウト。

昨年のフェア購入品をたくさん使ってくれています。

そうそう。こうやって使って欲しかった!というレイアウトでご参加いただきました。

P1080498
⑩ ソネ

私、ソネのレイアウト。真ん中の写真代わりのおねーさんはPrimaのスタンプです。
このペーパーは外して使ってくださいね。

テーマは「秋」に決定したのですがなかなかレイアウトが浮かばず。。。
もう少し色々(モデぺとかペイント)したかったというのが本音です。




みなさんのレイアウトを参考にフェアで購入したアイテムを使ってたくさんクロップして楽しんでくださいね。








ソネ

2017年11月 7日 (火)

6インチ交換会 作品#2 

こんにちは。

先日のまつもとスクラップブッキングフェア、大勢の方にお越しいただき
本当にありがとうございましたhappy02

久々にお会いする方もいて、色々お話ができて楽しかったですshine



さて、本日は6インチ交換会の作品紹介 第2弾です。

P1080492
④ FHさん 

後ほど紹介しますが、「私と同じエンベリ使っている‼‼」と
勝手に親しみを持っちゃいました(笑)

落ち着いた雰囲気の作品で、私のツボでしたlovely
ダイカット、レース等‥使われていて、可愛くもあり、
カッコいい作品shine

P1080493
⑤ MYさん

コルクの台紙に着色がされていて、天使ちゃんや
Dew dropsがついていますhappy01
全体的にキラキラしていて、マットの部分はポップアップ
されていました。

1枚は私のところにお嫁に来てくれましたheart02
また写真を貼ったら、アップしたいと思います。

 

P1080499
⑥ たえぽん

右上のは、フェアがハロウィンの日だったので、ハロウィンを
意識して作った作品。
ドライエンボスやダイカット、ステッカーを使用しています。

右下のは、紫のペーパーを台紙にしたい‼って作ったのですが、
結局ペーパーを重ねて台紙があんまり見えなくなっちゃったっていう…(笑)
いや、これはこれで好きな感じに完成したんですよcoldsweats01

左上のは、トリのステッカーを使いたいなぁと思って、ダイカットを多めに
使用しました。

右下はカッコいい雰囲気をと思って作った作品。


4つとも雰囲気が違う作品にしてみました。
私のはどなたのもとにお嫁に行ったのか、完成したら見せてくれたら
嬉しいです。


                            たえぽん
 

2017年11月 6日 (月)

写真貼ってみました。

おはようございます。

昨夜
6インチ交換会の作品紹介をしたあと
早速写真を貼ってみたので
ひとつご紹介しま~すheart01

Dsc_3859

YYさんが作ってくれたこちらの作品。
BEAUTIFUL
…ちょい、プレッシャー(笑)

最初のタグには写真を貼らず
ステッカーを貼ってみました。

Dsc_3860

2枚目は
この写真。
マグの赤が際立ってお気に入り。
こちらにもステッカーをプラスしてみました。

Dsc_3867

3枚目は
いつもの写真(笑)
2枚目の裏っかわに
ステッカーを貼ってみました。
Bill EvansのCDなので
名前をタイプライターステッカー(なんていうんでしょうね?)
で、その間にもステッカーを貼りました。

Dsc_3865

BEAUTIFUL
…(笑)
最後のタグはマットとしてベースに貼ってあったので
写真とステッカーを重ねて貼りました。

Dsc_3866

わしゃわしゃの糸。
かわいいですよねwink
ペーパーのエッジはすべてほんのり
DTP(Direct To Paper:スタンプインクなどで着色すること)
されています。
このひと手間が作品のグレードをアップさせてくれますshine

ピンク×紺
は先日作ったアルバムとも似ていて
最近のお気に入りカラーになっています。



私の所に届いたほかの3作品にも写真を貼ったのですが、
みなさんに紹介された後でアップできたらと思っています。

あの人とあの人とあの人からの作品です( ´艸`)ムププ
どれもすてきな作品なので
楽しみにしていてくださいね。


23cancer

2017年11月 5日 (日)

6インチ交換会 作品#1

みなさん、こんばんは。



たくさんのみなさんにお越しいただき
第5回まつもとスクラップブッキングフェアも無事に終わりました。
私もPCpcもくたびれ果てていました…(笑)
ごめんなさい…。



当日のご報告は後程するとして、
今日は、6インチ交換会の作品を
ソネさん撮影の写真でご紹介していきます。

P1080486
① YYさん 

カードリングのついているこちらの6インチは
なんと、ミニブックスタイルなんです~shine
リングにはわしゃわしゃって糸がついていて
かわゆいheart02
ラブリーheart02
実は右上のピンクちゃんはふみ~の所に来てくれました。
うれし~( ´艸`)ムププ

P1080490
② SSさん 

フェアがハロウィン当日開催、
ということを意識してくださったのでしょうか?
偶然でしょうか?
いずれにせよガイコツくんたちがとってもかわいいですheart02
実物をじっくり拝見しなかったのですが…
右上のはスタンプかしら?
ブラックのベースにホワイトのスタンプ
とってもかっこいいです~( ´艸`)ムププ

P1080497
③ 23(ふみ~)

フェアがハロウィン当日開催ということで
これにしました(笑)
このペーパー、
第1回ハロウィンクロパで使った
Teresa Collinsのもの。
なつかしい~shine
にゃんことかぼちゃは毎年つかい回しの
我が家のおてんばモンローですbleah





いかがでしたか?

これからメンバーが順番に
みなさんの作品をご紹介していきます。
お楽しみに!


23cancer

2016年6月30日 (木)

6インチレイアウト交換会~ちなつの作品~

「第4回まつもとスクラップブッキングフェア」のイベント、「6インチレイアウト交換会」。

参加してくださった皆さんの作品、
メンバーの作品、と紹介してきたシリーズも今日が最終回。

ちなつのレイアウトで締めさせていただきますwink

 

「写真がないと、自由すぎて作れない・・・」ということで、
写真からイメージして色選びをしていきました。

 

Img_6091

「準備日記」で紹介する日に合わせて
最初に作ったレイアウト。

水彩パレットを使ったので、
残りの5枚全部に使うことにしました。

 

その水彩パレットのデザインそのままにsmile
カラフルな丸をいっぱい描いてみました。

Img_6355

暖色系と、

Img_6357

寒色系。

 

Img_6358

Img_6360

Img_6361

あとの3枚は、ほわほわっと無造作に塗ってます。

 

フェアの会場に貼ったレイアウトを見て、
「これって誰の?って聞いたのが全部ちなつさんのだった~」と言ってくれたAさん。
気にいってもらえて光栄でしたわ~smile

 

改めまして。
「6インチレイアウト交換会」にご参加頂きました皆さま、
ありがとうございました。


メンバーからも「来年もやるぞ!」宣言がぼちぼち出てきていますので(笑)
ぜひ来年もご参加ください。

どんなレイアウトが集まるか楽しみにしていますhappy01

 

ちなつ

2016年6月29日 (水)

6インチレイアウト交換会~ソネの作品~

今週は6インチレイアウト交換会に提出したメンバーの作品をアップしています。

今日はソネのレイアウトを紹介しますhappy01

P1080076
まずはこちら。フェア前にアップしたレイアウトです。

バックグラウンドは今回のミニ講習の色違い。昨年のミニ講習のおまけで付いたマスクで☆柄をスティックルズで乗せています。

テアリングとパンチを組み合わせたエッジがポイントです。

P1080078
元気な色合いで作ったレイアウト、タイトルのHappyはよく見ると「枠」を使っているのがわかると思います。

Happyの文字を使った後にシートに残っていた枠を切り抜いて青い無地のペーパーに貼りそれを切り抜いて使っています。こんな風に使うと1つの文字も2回使えちゃいますねwink

P1080079
やや大人な色合いのレイアウト。

バックグラウンドは結構色んなことをしてありますが、あまり見えません・・・coldsweats01お手元に届いた方、ネットを持ち上げてみてくださいね。マスクやスタンプいろいろ使ってます。

P1080031
こちらも最初にアップしたシンプルレイアウト。

パイナップルがポイントです。この夏はスクラップブッキングに限らずパイナップル柄をよく見かけます。(Tシャツとかバッグとか)

夏の写真を合わせてもらおうと作った1枚です。

Dsc_6347
ポップなレイアウトその2。

カメラのダイカットとネガフィルムのダイカットがポイントです。黄色と赤で元気な感じに仕上げました。最近あまりポップなものを作らなかったので作っていて楽しかったレイアウトです。

と、ここまで5枚紹介してきましたが最後の1枚。

どうやら撮り忘れたみたいです・・・ι(´Д`υ)アセアセ

フェア直前になって製作枚数が6枚に増えたので慌てて追加した最後の1枚。

茶色のストライプがベースで緑と黄色をアクセントに作ったレイアウトでした。




参加者さんの作品撮り忘れに続き、自分のレイアウトも撮り忘れるという。。。

でも、皆さんのご参加により盛り上がった6インチレイアウト交換会。皆さんの作品をたくさん見ることが出来て私たちも大いに刺激をいただきました。

今年の反省を生かし来年いつなげていきたいと思いますhappy01

改めてご参加くださった皆様ありがとうございました。

ソネ

2016年6月28日 (火)

6インチ交換会~23の作品~

たえぽんの作品
どれもこれもすてき!
同じ人が作ったとは思えないほど
いろんなレイアウトで、
「すごーーーーーーい」の一言に尽きます…ね( ´艸`)ムププ

そんなたえぽんとは対照的な23の作品のご紹介です(笑)

Dscn0689

レースのドイリーはたえぽんの作品の中にも使われていましたよ、確か。
ふたりで東京に行ったときに購入したものです。

woodのペーパーがとにかく大すきな私。
受け取った方も気に入ってもらえるとうれしいです( ´艸`)ムププ



Dscn0691_2

こちらはベースを白っぽくしました。
woodのペーパーの古めかしい感じがかっこいい~
…と思って作りました。

ドイリーはお気に入りなのでここでも登場!
下に貼った星はメタル素材です。




Dscn0687

最初のと同じなのでは?(笑)
たえぽんと違って作った人が同じってわかりやすいでしょ?

ハートステッカーはクリスタルな感じの
立体ステッカーなんですよ。
大すきなGlitzのものです。


私は同じレイアウトを2つずつ
合計6つ作りました。

Dscn0696

最初は私たちメンバーも3つずつ作る予定だったのですが
参加してくださった方が23名だったので
急きょ、ひとり6つずつ作ることに!

他のメンバーは
ひとつひとついろんなパターンで作ってくれたのですが
私は楽ちん同じパターン(笑)で作らせてもらいました。

写真を貼ってくれていた
松本市のSさん時々Nさんのレイアウトがとってもかっこよかったので
私も写真貼ってみました…
自分の写真でごめんなさい…なんですけど(笑)


どんな写真でも合わせやすいかな~って
気持ちで作ったrasticなレイアウトたちです。


サンプルでご紹介させてもらったレイアウトたちは
私個人にレイアウトを別で作ってくれた方や
やさしいお心遣いをいただいた方に送らせてもらいました。
↑メンバーに渡すの忘れてた┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
近々ミーティングがあるので必ず持って行きます!

本当にありがとうございました。








13555510_575897332583944_1780830429

こちらは飯田市のMさんのもとに届いた
東京からご参加くださったユエさんの作品です!
Mさんのお子さんの写真がぴったり合っていて
すてきな1枚になっていますね!


「私のところにもユエさんの作品届いたよ~」って方
ぜひ、画像をお貸しいただけるとうれしいです。


こんなすてきな作品の写真を撮り忘れちゃうなんて…
本当にごめんなさい。

今回画像をお貸しくださったMさん
そして
6インチ交換会にご参加くださったユエさん
本当にありがとうございました!!!




23cancer

2016年6月27日 (月)

6インチレイアウト交換会~たえぽんの作品~

こんにちは~happy01

先週まで、みなさんの6インチレイアウトの紹介をしてきましたが、
今週は、メンバーの6インチレイアウトを紹介していきたいと思います

facabook等で、既にお手元に届いたレイアウトに写真を貼ってアップして
くれている方もいらっしゃって、うれしい限りですheart04


トップバッターは、たえぽんです。

写真を携帯でしか撮ってなくて、もしかしたら画像が粗いかもですcoldsweats01

Img_20160615_011336986

1つ目
ブログでも紹介したので見たと思いますが、左下に紫のトワインを
追加しましたnote
パステルな色合いでまとめたレイアウト。
私好みに仕上がりました…が、実はブログ当番が迫ってきて
ヤバいって思いながら作ったという、一番思い出に残っている
レイアウトです(笑)

Img_20160615_011633741

2つ目
カラーバーストを使いました。
ウィチナンカの妖精さんを使いたくて作ったレイアウトですshine

Img_20160615_020239589

3つ目
スタンプとパンチを使って。
よく見ないとわからないですが、写真(を貼る)上のスタンプは
切り込みを入れてクリップ風にしてみました。

Img_20160615_020555262

4つ目
ジェっソやらモデリングペーストやら、アルファベットステッカーやら
ボタン、レースのリボンなどなど…
白やクラフト色のチップボードがなくて、黒のチップボードを白く塗って
使ったんですが、水分が多かったらしくちょっとところどころが黒…というか
紫色にshock




Img_20160615_021144292

5つ目
Simple Storiesのペーパーとダイカットを使いました。
カメラ部分はシェイカーボックスになっていて、シャカシャカしますよhappy02



Img_20160615_021521427

最後のレイアウト
クリアプラスチックにマスク&ジェッソとスタンプインクで
模様をつけて、さらにモデリングペースト&マスクでも。
ブルーとイエローの大好きな組み合わせで作りました。

当日見た方は、裏にピンクの付箋を貼っていたので、
これなんだろ?ってもしかしたら思ったかしら(笑)


Img_20160615_011222281

以上6つのレイアウトを、今回出させていただきましたsmile


                        たえぽん