スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月15日 (水)

ISA2級インストラクター第16回勉強会

今日の作品たち。
とにかくご覧くださ~いheart02

Dsc_1992_2


Dsc_1989_2


Dsc_1991


Dsc_1994


Dsc_1995


Dsc_1998


Dsc_1997


Dsc_1987_2


Dsc_2000


Dsc_1990


Dsc_1999


黒と紺のバジルをベースに
ジェッソ、マスク、スタンプ、ミスト、エンボスなどを駆使して
作品に仕上げました。

筆でジェッソを塗るよりも
バレットナイフでこそいだ感じがかっこいい
ってことを発見させてもらえました~!

今度は私もやってみよう!



Dsc_1982

そして、1日遅れのバレンタインheart02
みなさんいつもいつもありがとう~((♡∀♡))









次回はただいま検討中。
みんなで集まれるといいですね!

Dsc_2011_2

まだ貼ってないんですけど
今日Sさん時々Nさんにペーパーやらお花やらをいただいちゃいました~
早速作品にしちゃう私…。
いや、まだ貼ってはないんですけどね(笑)

ありがとうございました!




23heart02cancer

2017年2月10日 (金)

be my sweetheart

こんばんは。

毎年のことながら
ご縁のない(笑)バレンタインの季節がやってまいりましたbleah



そんな私が
新たな挑戦!
…ということで
着色にチャレンジしました~!

ズコッ ミ(ノ;_ _)ノ =3
バレンタインじゃないんかいっ(笑)


Dsc_1969

ベースのペーパーは
懐かしいBasicGrey
茶色にカラフルなお花がプリントされています。

monochromatic大すきな私は
色数が多くてカラフルなペーパーを
なかなか好んで使うことができません…。

そこで
今回はGESSO(ジェッソ)を全体に塗って
ほぼほぼ白いペーパーに変身させちゃいましたflair


Dsc_1972

アップにしてもとってもわかりづらいのですが
ドットのマスクを使ってヒートエンボスをしました。

ちなつさんもたえぽんもイチオシのエンボス
私もやってみました~( ´艸`)ムププ

Versa Markにツキネコのブライダルを使って
色をつけないようにしたかったのですが
ちょっと汚れていたようで…(笑)

写真左側はエンボスをした上から
同じマスクを置いてミストをシュシュ~
エンボスした所には色がのらないので
はじいておもしろいんですよwink







自分の写真貼っといて
be my sweetheart
こんなところにバレンタイン…heart02

タイトルのexploreは
探検するとか探究するといった意味だそうです。
着色、これからも探求していきたいと思います!




チョコレートカラーのLOみなさんも作ってみてくださいね!






23cancer

2017年2月 7日 (火)

バレンタインレイアウト

こんばんは、バレンタインデーもうすぐですね(*^▽^*)
私は今日チョコを買いに行って来ました。
売り場は平日ですが賑わっていましたよ。
みなさんはもう大好きなあの人にプレゼントの用意は済みましたか?
バレンタインの写真ではないですが、バレンタインレイアウトを作りました。12インチです。

16650173_1128282273961158_1358313_3

お花はポップアップしました。
ダイカットのタイトルは白だったので、ゴールドのエンボスパウダーでヒートエンボスしました。 先日の勉強会でエンボスやったので、未だに私の中では流行りになってます(笑)

16667296_1128295413959844_1851823_2

流行ってるといえば今はインフルですね。
今日から息子のクラスも学級閉鎖になりました( ノД`)…
皆さんも風邪やインフルに気を付けて、寒い冬を乗り切りましょうね!

たえぽん

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »