スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

はまりもの

みなさん、こんにちはhappy01

今日は私がはまっているものを紹介します。

Img_7441r

Blue Fern Studiosのエンボスパウダーshine
これまでいくつかのメーカーのエンボスパウダーを使ってきましたけど、
これがいちばん美しいlovely

クラスでも使いたいな~と思って、コツコツ買いためてるところ。
登場までもう少しお待ちくださいませwink

 

ちなつ

2017年1月26日 (木)

6インチペーパーで作るミニギフトボックス

スクラップブッキングまつもとスタイルのブログへようこそhappy01

いつの間にか1月もあとわずか。2月がもうすぐそこまで来ています。

2月と言えば、バレンタインデーheart04

今日はバレンタインにも役立つミニギフトボックスを紹介します。

準備するものは

・6インチペーパー
・はさみ
・のり
・スコアリングボードまたはスタイラス/ボーンホルダー、定規

作り方

P1080433

① 画像を参考にスコアリングボードで折り線をつける。スコアリングボードがない場合は定規を当ててスタイラスかボーンホルダーで折り線をつける。

② 赤線の部分に切れ込みを入れる。画像参照。

③ のりしろにのりをつけ貼り合わせる。

P1080435

④ 完成

P1080436

高さ1in×奥行き1.5in×横4in

のミニギフトボックスが完成です。

P1080427

サイズの調整も可能です。

青いストライプのミニギフトボックスは4×6インチで作成しました。

P1080428

バレンタインのチョコと言えば、ロシェ。

3つ入りました。

ただ高さがちょっと足りないようです。調整が必要ですね。

P1080429


もちろん、チョコレートだけでなくちょっとしたプレゼントにも役立つギフトボックス。

6インチペーパーで作れるところもポイントです。

ぜひ作ってみてくださいね。



ソネ

2017年1月25日 (水)

まつもとりりぱ②

今日はまつもとリリパの2回目。
ISA2級インストラクターのYさんとたえぽんが参加してくれました!

Sketch1485356032424

今日のあまのじゃくさんは
たえぽんでした(笑)

ならべたらなんだかとってもかわいく見えてきた…heart02
お家に帰ってから写真は貼る
ってことで…

Dscn1478

たえぽんが持ってきてくれた
カラーバーストやエナメルアクセンツで
実験研究タイム!
を始めましたflair

1485354954671

エナメルアクセンツ
つるっとした感じがとってもかわいい!

1485355078309

Yさんのかっこいいバースティング(なんて言うのかしら?)
いろんな色の粒子が水をかけるとあらわれるなんて
不思議~( ´д`)

1485354958876

こちらはたえぽん。
水を吹きかけてからカラーバーストをのせています。
こちらもすてきな感じ。

Dscn1480

私もやってみたのですが、思ったようにはいかず…
でも、だからこそ何度も何度も
挑戦したくなっちゃうんでしょうね。




今日はそんなわけで
リリパとプチ勉強会となりました。




ご参加くださったみなさんありがとうございました!
ちびっ子たちもみんなおつかれさまwink



23cancer

2017年1月19日 (木)

まつもとリリパ

今日はえんぱーくでひさしぶりのリリパを開催しました!





今回のプロジェクトは
「クリスマス★プレゼントボックス」

F8574b88s

※画像はエミー先生のブログよりお借りいたしました。


Dsc_1894

以前ソネさんには
中にケーキの入ったボックスの作り方を教わったのですが
紙1枚で作るかわいいボックスはもちろん初めて。

一方Tさんは初めてのボックス作りに挑戦です!


12インチのペーパー1枚と
主催者プレゼントでいただいた6インチパッドのペーパー2枚で
大小2つのボックスを作りました。

今日はたえぽんはお仕事だったのですが
こんなこと言ってました…
「サイズちがいでマトリョーシカ風とかいいかも」
( ´艸`)ムププ

今回の2つのボックス
マトリョーシカみたいにできます!(笑)
かわいいですよ。


Dsc_1897

ソネさんがボーダーパンチを持ってきてくれたので
(正確にはボーダーパンチとペーパー)
ふたのへりにはこんなかわいいフリフリがつきました!

今回のAUTHENTIQUEのペーパーの残りの部分でもできるのですが
やっぱり「白」だとより一層かわいく仕上がりますね。
お気に入りポイントです。

ふたも本体もチェックの柄にしたあまのじゃく=23
って思うでしょ?
ソネさんです(笑)
でも白いフリフリがあるとそれもアリですね!


Dsc_1902

写真を撮るのに苦戦してしまった私ですが…
ソネさんが真剣に別撮りしてくれていたので
ソネさんのブログにも登場してくれるかな??(笑)






今日ご参加くださったTさんソネさん
楽しい時間をありがとうございました!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ラブメモ+6号まつもとリリパ」

日程:下記日程よりお選び下さい。
   1/17(火)
   1/19(木)ソネさん参加予定(たえぽんはふみ~の手違いでお仕事…)
   1/24(火)
   1/25(水)

時間:10:00~12:00

場所:えんぱーく
 3Fフリースペース

参加費:1600円(ラブメモ+6号と今回のプロジェクトのキット)
※ラブメモ+6号をすでにお持ちの方は500円です。
持ち物:トリマー、はさみ、のり(テープ/液体)、筆記用具、写真




お申込みはこちらからheart02
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日聞いたのですが
来週の火曜日ソネさんもえんぱーくにいるらしいですよ。
…ってことで急きょTさんも来週またえんぱーくにいらっしゃるそうです。
(人*´∀`)+゚:。*゚+イイナ、タノシソウ!+゚:。*゚+





23cancer

2017年1月18日 (水)

ISA2級インストラクター第15回勉強会

みなさんこんばんは。
2017年になり
初の勉強会は「ヒートエンボス」でした。




たえぽんがサンプルから何から準備してくれて…

16118605_1105325716256814_546671958

きれいな色見本((♡∀♡))ウットリ

16118479_1106015766187809_111646102

サンプルその①
ゴールドのトローリエンボスにスタンプ(何とも分かりにくい表現ですみません)
かっこいい!

16144863_1106015839521135_697397454

サンプルその②
ウッドのエンベリにグラデーションスタンプでエンボス。
お花も葉っぱもツートンカラーですてき!


16144398_1106015912854461_103663366

サンプル③
好きheart02(笑)
黒いペーパーにおされたにゃんこがとってもかわいい!!!
これはシルバーのエンボスパウダーかな?

今回は「ATCを作って交換しよう」
ってことで各自作業を開始!!


Dsc04043_r

インクもパウダーもいろいろあって
目移りしちゃう…

Dsc04044_r

「はまる~~~~~っ」
なんて声があっちでもこっちでも聞こえます。
エンボスパウダーがシュワーってなってく瞬間、
楽しいですよね(・∀-d)

Dsc04046_r

目標は何枚か作って1枚選んで交換
ということだったのですが
私はみんなに1枚ずつ渡したいと思って
まとめて5枚作っています。

たえぽんがもってきてくれた
細いマステがかわいくて使わせてもらっちゃいました!

Dsc04047_r

きれいに撮ってもらえてうれしい!
こちらは私の作品たち。
左上のウサギのATCは
何年か前に、久米英美子認定講師の同期nao♪さんに
教えていただいた私の初ATCです。
だから、どうりでかっこいいでしょ( ´艸`)ムププ

右下のはこれまた何年か前に
ソネさんにスタンプを借りて作ったHalloweenのATC

で、残りの5枚が今日作ったATCです。

Dsc04049_r

ネガとポジって感じのシンプルなこちらは
KさんのATC
ポップでカラフルな彼女のイメージとちょっと違ってびっくり!
でもミッキーのスタンプはすっごく彼女っぽい感じ。

たえぽんの細マステもかっこいい!


Dsc04050_r

左上はSさん時々NさんのATC
私がいただいたのです!!
もう1枚のもとってもかっこよかったんですけど…
写真はないみたい…残念。

残りの2枚はYさんのATC
以前もらったATCもドイリーがエンボスされていてかわいかったのですが
今回の2つもとってもキュートですね!



他にもたえぽんがその場でお見本として作ってくれたものや
Nさんのはトワインが巻いてあってかわいかったのですが、
写真がなかったので、また別の機会に…紹介できたらいいかな?





今日はみなさんお疲れさまでした!
次回もがんばりましょう~





23cancer

2017年1月14日 (土)

もうひとつ。

みなさん、こんばんは。

昨夜は真夜中にブログ更新をしたため
都合上本日2回目のふみ~ですbleah





「ラブメモ+6号まつもとりりぱ」
を主催するにあたり
メモリープレイスからとってもキュートなプレゼントをいただきました!

Dscn1462

6インチパッドとエンベリの数々は
AUTHENTIQUEらしい「大人キュート」な感じheart02

今回、リリパにご参加くださったみなさんとシェアする予定なのですが
この6インチのペーパー2枚とエンベリを使って
「バレンタイン❤プレゼントボックス」を作りたいと思います!!!

12インチのペーパー1枚で作る今回のプロジェクトより
さらにひとまわり小さいプレゼントボックスを作ってみませんか?

「え~?どうやってつくるの~??」
って方、ぜひまつもとリリパにご参加くださいね。
募集人数は残り5名です!お早目に~!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ラブメモ+6号まつもとリリパ」

日程:下記日程よりお選び下さい。
   1/17(火)
   1/19(木)ソネさん参加予定(たえぽんはふみ~の手違いでお仕事…)
   1/24(火)
   1/25(水)

時間:10:00~12:00

場所:えんぱーく
 3Fフリースペース

参加費:1600円(ラブメモ+6号と今回のプロジェクトのキット)
      「大人キュート」なAUTHENTIQUEの
      6インチペーパーとエンベリのプレゼントあり!

 ※ラブメモ+6号をすでにお持ちの方は500円です。

持ち物:トリマー、はさみ、のり(テープ/液体)、筆記用具、写真




お申込みはこちらからheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




23cancer

まつもとリリパ開催します!

こんばんは。




みなさんへのおしらせがすっかり遅くなってしまいましたが…
「ラブメモ+6号まつもとリリパ」
を開催したいと思いまーーーーーーーす(。・Д・)ゞ






今回のプロジェクトは
紙1枚で作る
「クリスマス★プレゼントボックス」

F8574b88s

※画像はエミー先生のブログよりお借りいたしました。





(人*´∀`)+゚:。*゚+かわいい~~~+゚:。*゚+

お正月も過ぎちゃいましたが、
これからがスクラップブッキングタ~イム♪
ってことで楽しく作ってみませんか?

858f464es

※画像はエミー先生のブログよりお借りいたしました。



箱を開けるとかわいいアルバムが広がるんですよ!
小さなキャンディーやチョコなんかを入れておけば
キュートなプレゼントにできそうwink

クリスマスのみならず
バースデイにもいいですよね!
これからのシーズンだとバレンタインや卒業のプレゼントにもぴったり!!!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ラブメモ+6号まつもとリリパ」

日程:下記日程よりお選び下さい。
   1/17(火)
   1/19(木)ソネさん参加予定(たえぽんはふみ~の手違いでお仕事…)
   1/24(火)
   1/25(水)

時間:10:00~12:00

場所:えんぱーく
 3Fフリースペース

参加費:1600円(ラブメモ+6号と今回のプロジェクトのキット)
※ラブメモ+6号をすでにお持ちの方は500円です。
持ち物:トリマー、はさみ、のり(テープ/液体)、筆記用具、写真




お申込みはこちらからheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さまのご参加お待ちしています!!






23cancer

2017年1月 5日 (木)

「サンキューアルバム」「サンキューボード」が発売になりました

皆さん、明けましておめでとうございます。
ちなつですhappy01

今年もどうぞよろしくお願いします。


年が改まったばかりですが、
3月の卒園シーズン用の「サンキューアルバム」と「サンキューボード」の
ご用意ができました。

ご注文はこちらからお願い致します。




one「サンキューアルバム」とは、
思い出の写真を貼り、
感謝のメッセージを書き添えることができるアルバム
のこと。

お世話になった幼稚園や保育園の先生に向けて
卒園の記念にプレゼントしたい
引越しするお友達に、
転勤・退職する仲間に、
結婚する友人にプレゼントしたい

そんな方にぴったりのアルバムです。


また、昨年初めて登場したtwo「サンキューボード」は、
「もっとお手頃価格なものはないか」
「簡単に作れるものはないか」

というリクエストにお応えしてうまれたもの。

12インチ(30.5cm)のボードに、写真とメッセージを飾ります。


それぞれの詳しい説明は以下をご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------


one 「サンキューアルバム」

リング式のアルバムで、
表紙と裏表紙は、厚みのあるチップボードをペーパーでくるんであります。

完成品をお届けします。

リフィルが入っている「タイプA」と
ペーパーに直接穴を開けて収納する「タイプB」の2種類があります。


<タイプA>

Img_5347_2


clip サイズ→ 縦17×横19.5cm
clip  リフィル10枚つき
   6×6インチ(約15×15cm)のペーパーが入れられます。

1枚のリフィルに表裏2枚のペーパーが入れられるため、

全部で20ページになります。
さらに、リフィルは追加で購入して頂けます(1枚45円)。

Img_5349_4

 

<タイプB>

Img_5355_2

clip サイズ→15.5×15.5cm
clip リフィルなし。
   6×6インチのペーパーに直接穴を開けて収納します(文具用のパンチをご用意ください)。




ペーパーについて】

イプA・Bとも中に入れるペーパーは含まれておりません
別途購入していただけます(サイズ:6×6インチ。1枚22円)。

Img_9923_2

「白、ピンク、青、黄、緑」の5色をご用意してます。
すぐにお使い頂けるよう、6×6インチにカットしてあります。
必要枚数をアルバムと合わせてご注文下さい。
色の濃淡が変更になる場合がありますがご了承ください。


ショップで販売している6インチペーパーパックもお勧めです。

Img_5366_2

24色×各2枚で合計48枚入り。
やや薄手で裏面は白ですが、1枚あたり10.4円とお得です。

【中ページの例】

Img_9708_2_2

マスキングテープやパンチなどを使って写真をデコレーションし、
メッセージを添えてみてはwink

Lサイズの写真を切らずに、そのまま貼ることができるサイズです。
さらに写真を貼りたい場合は、
ペーパーの裏面を使ってもいいですね。

 

【ご注文方法】
今年は全てセミオーダーで承ります。
以下の手順でご検討頂き、chinatsuk@marble.ocn.ne.jpまでご連絡ください。


one タイプA、Bを選択。
「リフィルあり(タイプA)」と「なし(タイプB)」の2種類あります。


two 表紙に使用するペーパーのイメージをお知らせください。
「若い女性へのプレゼントに」
「年配の男の先生用」
「華やか」
「キュート」など。

イメージに合うペーパーをいくつか選んで、メールでお知らせします。


three 表紙のデコレーションの分量について
「ベーシック」「デコ」からお選びください。
いずれの場合も、デザイン、色、使用するアイテムはお任せください。
台紙に選んで頂いたペーパーの雰囲気に合わせて、制作させて頂きます。



「ベーシック」は、タイトル「Thank You」のみになります。

Img_5358

<価格>
 タイプA→1,600円
 タイプB→1,300円



「デコ」は、タイトル「Thank you」に飾りを加えたもの。
少し華やかにしたい方にお勧めです。

Img_5351

<価格>

 タイプA→1,900円
 タイプB→1,600円
「ベーシック」に+300円で、上の画像のようなボリュームです。

「もっとたくさん飾ってほしい」という場合は、ご予算をお知らせください。

その他にご要望がありましたらお知らせください。
可能な限りお応えしたいと思います。

 

また、既製品の6インチアルバムもご用意しました。
650円とお手頃価格。
ご自分でデコレーションしたいという方にお勧めです。20160201_8155c9

アルバムサイズは、縦16.5×横19cm。
色は、ブルー、ピンク、赤、クラフトの4種類あります。

Img_5362

ポケット式のリフィルがついています。


21_4

two 「サンキューボード」 ご注文はこちら

12インチ(30.5cm)のボードに、写真とメッセージを飾ります。

Img_5367a

ボードの中心に写真を、
その周りにメッセージを書き込む丸いペーパーを貼ります。

Img_5370_2

土台は厚手のチップボードなので、しっかりした作りです。
ボードの両面にペーパーを貼ります

Img_5368

中央の写真には、
写真を目立たせるためにマットを貼ります(見本:斜めライン)。
キットには、2Lサイズまで対応できる分量のペーパーが入ってます。

Img_5372

ペーパーを貼った土台、
写真用マットのペーパー、
メッセージを書く丸いペーパー、
タイトル「Thank you」、
飾り少々。

こちらをセットにしてお届けします。
価格は850円です。

 

 

【ご注文方法】
こちらもセミオーダーで承ります。
以下の手順でご検討頂き、chinatsuk@marble.ocn.ne.jpまでご連絡ください。


one 土台に使用するペーパーのイメージをお知らせください。
「かっこいい」
「華やか」
「フラワー柄」など。

イメージに合うペーパーをいくつか選んで、メールでお知らせします。


two メッセージ用の丸いペーパーの数
見本では15個並べましたが、
もっとたくさん並べたい場合は小さいサイズにすることもできます。
20個までは追加料金なしで承ります。

また、「丸じゃなくて四角でいいから自分で切りたい」という場合は、
12インチのペーパーを1枚入れておきます。
丸く切る作業が省略できるため、
100円引きとさせて頂きます。

 

「もっとたくさん飾りがほしい」という場合は、ご予算をお知らせください。

その他にご要望がありましたらお知らせください。
可能な限りお応えしたいと思いますhappy01

 

また、サッカーなどのスポーツクラブを卒団するときに
お世話になったコーチにプレゼントする

なんてシチュエーションもありそうなので、
サッカー(今年初登場!)とバスケットボール、野球のイラストが入った
「サンキューボード」もご用意しました。

Img_0256

Img_5622

Img_5614

こちらは飾りがないため、820円になります。

ご利用をお待ちしております。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏
プロフィールはこちら

スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »