スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

« まつもとりりぱ② | トップページ | はまりもの »

2017年1月26日 (木)

6インチペーパーで作るミニギフトボックス

スクラップブッキングまつもとスタイルのブログへようこそhappy01

いつの間にか1月もあとわずか。2月がもうすぐそこまで来ています。

2月と言えば、バレンタインデーheart04

今日はバレンタインにも役立つミニギフトボックスを紹介します。

準備するものは

・6インチペーパー
・はさみ
・のり
・スコアリングボードまたはスタイラス/ボーンホルダー、定規

作り方

P1080433

① 画像を参考にスコアリングボードで折り線をつける。スコアリングボードがない場合は定規を当ててスタイラスかボーンホルダーで折り線をつける。

② 赤線の部分に切れ込みを入れる。画像参照。

③ のりしろにのりをつけ貼り合わせる。

P1080435

④ 完成

P1080436

高さ1in×奥行き1.5in×横4in

のミニギフトボックスが完成です。

P1080427

サイズの調整も可能です。

青いストライプのミニギフトボックスは4×6インチで作成しました。

P1080428

バレンタインのチョコと言えば、ロシェ。

3つ入りました。

ただ高さがちょっと足りないようです。調整が必要ですね。

P1080429


もちろん、チョコレートだけでなくちょっとしたプレゼントにも役立つギフトボックス。

6インチペーパーで作れるところもポイントです。

ぜひ作ってみてくださいね。



ソネ

« まつもとりりぱ② | トップページ | はまりもの »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まつもとりりぱ② | トップページ | はまりもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30