スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

来年チャレンジしたいこと~23~

来年チャレンジしたいこと、

それは…


















「やせること」
でしょうか…(笑)
健康第一で過ごせるように
スリーパックス(三段バラ)の見事なおなかを
シュッとさせたいです( ´艸`)ムププ








スクラップブッキングに関しては
「ラブメモ+(プラス)への投稿」
を再開したいな…と思っています。
掲載してもらえるうれしさ、
それ以上に投稿を続けることが楽しかった…はずでした。

でも、気がつくと締切りが過ぎてしまって…saddash
気分も新たにラブメモ+6号への投稿を目標にしたいな、と思っています。

Cimg5282

初心わするべからず。。。











あともうひとつ。

「怒らない」

(笑)
眉間のしわがくっきりし出したこの頃…
やさしい気持ちで1年を過ごしたいと思います。






今年も残すところあとわずか。
お世話になった皆様に
心から感謝申し上げます。
ありがとう!!!!!!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。






23cancer

2016年12月28日 (水)

来年チャレンジしたいこと~たえぽん~

今年もあとちょっとですね。

今日は1日大掃除をしていました。1日では終わらないくらい
やばいことになっていたので、明日も頑張りますsweat01



今年もフェアにクロパにブログに頑張りましたhappy01
自分のブログはというと…途中から放置してしまい、
今年も目標達成ならずでしたがweep

来年の目標は、、、

う~~~んthinkなんだろう…
な・なんにも浮かばない…

ヤバい…    本当に何にも浮かばない



今は本業のほうの仕事が忙しくて、なかなかスクラップブッキングを
ゆっくりやれる時間が持ててないんですよね。


ソネさんがフェアで買ったWoodboard、
私も買いましたcoldsweats01
でも未だ手つかずです。
私も作品完成させます!来年こそは!

あとは、ずっと参加しているShuさんのカード交換会に
来年も参加していきたいなぁ。

あとは、また個人ブログを再開させようかなぁ。
今年の目標は「月に2回はブログ更新」だったので、
もうちょっとゆるく「月に1回ブログ更新」で頑張ろうと思います。


フェアやクロパに参加して下さった方、
ISA2級のYさん、Nさん、Sさん、Kさん、Nさん(Sさん)、Mさん
今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますhappy02

では、よいお年をpaper

Dsc01863_r

                            たえぽん

2016年12月27日 (火)

来年チャレンジしたいこと ~ソネ~

こんばんは。

長女は明日から、次女も明後日から冬休み。今年もあとわずかですね…(´ρ`)

さて、「来年チャレンジしたいことを宣言しなさい!」と指令を受けまして考えました。

個人的な私の目標なんてだれも興味ないと思うので(笑)スクラップブッキングでチャレンジしたいことを考えました。

Dsc_7037_8

こちら。なんだかわかりますか?

今年のフェアでひっそりと売られていたwoodboard。

こんなごっついのがあったんですよ。色合いとか厚みとかかなり素敵なこのボード。

ソネも1枚(?)購入したのですが、なにもしないまま放置すること半年。

来年こそはこれを作品に仕上げたい‼

できればDIY要素も加えたい。

と思っています。

もうひとつチャレンジしたいのは「スチームパンク」なレイアウト。チャレンジしてみたいと思っていてなかなか手を出せなかったスチームパンク。最近妙に気になります。

来年こそ、チャレンジ!

申年の24歳heart01ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ソネでした。

2016年12月26日 (月)

来年チャレンジしたいこと~ちなつ~

おはようございますhappy01
今年も残り1週間となりましたね。

「1年の計は元旦にあり」と言いますが、
新年からロケットスタートを切るために(笑)、
今から来年の目標を考えてみよう、ということで、
最終週はメンバーの来年の目標をお届けします。

 

毎年いろいろ目標を立てては挫折する私。
というより、全然覚えていない私coldsweats01

なので、2017年はこの1つだけ。

「時間を大切にする」

この1つにすべての思いを懸けますshine

 

 

今年1年ありがとうございました。
来年も「まつもとスクラップブッキングフェア」「まつもとハロウィンクロパ」で
お会いできますようにheart

少し早いですが、よい年をお迎えくださいhappy01

 

 

ちなつ

2016年12月16日 (金)

クリスマスのレイアウト~ソネ~

こんばんは~。

クリスマスのレイアウト最終日はソネの作品です。

過去の作品は出し尽くした感があるので・・・新しく作りましたが写真は2年位前のものかな?

エッジを白でインキングしたまま放置されてました。きっと別のレイアウトを作るつもりがイメージがわかなくてそのまま・・・・っていう写真です(笑)

P1080378
我が家で毎年恒例のクリスマスイルミネーションを見に行ったとの写真ですが今年はまだ行けていませんdespair

P1080380
ディストレスインク+マスク+スタンプ+モデリングペースト+アクリル絵の具+スティックルズ+スノーライター

と色々やってみました。

スノーライターというのは雪みたいになるメディウムの事です。スノーテックスと似た感じのもの。ザラザラとした質感で盛り上がります。

P1080382

スノーライター、冬のレイアウトには欠かせないアイテムの一つです。

P1080383

タイトルのチップボードはアクリル絵の具で白く塗った後にインクパッドで2色に着色。さらにスティックルズも2色塗り最後にグロッシーアクセントでぷっくりさせています。
チップボードタイトルの着色には定番のテクニックです。チャレンジしてみてくださいね。






xmasshineMERRY CHRISTMASshinexmas
     
   ソネ

2016年12月15日 (木)

クリスマスレイアウト~たえぽん~

こんにちは。

もうすぐクリスマスですね~xmas
私にもサンタさんからプレゼントが届かないかなぁ…。




私のクリスマスレイアウトは、12インチレイアウト。
本当はミニブックを作ろうと準備したんですが、写真が決まらず途中で断念crying
ミニブックの形は出来たので、今年のクリスマスの写真で完成させようと思います。


さてレイアウト紹介にいきましょ~か。
今回使用したのは、Doodlebug Design Incのクリスマスの可愛いペーパーです。

Dsc03922_r_2

台紙には白いカードストックを使用。ミニブックを作るのに
結構ペーパーを使ってしまって、残りのペーパーで作りました。
12インチペーパーがないってときには、カードストックはとっても
便利ですよねhappy01

Dsc03923_r_2

お気に入りの部分は、ちょこんと顔を出しているジンジャークッキーheart02
Doodlebugはキャラクターがとっても可愛いですheart04




明日は、ソネさんのレイアウトです。
おたのしみに~smile


                     たえぽん

2016年12月13日 (火)

クリスマスレイアウト~23~

クリスマスといってもイメージはさまざま。
今までアップしたクリスマスの作品を見返してみたのですが
ほんと、それぞれで表現の仕方があって
改めておもしろいなぁって思いました。

昨日のちなつさんのレイアウトたちも
「ほんわか」と「ぱっきり」(私のイメージを文字にするとこんなです…)
なんだけど
どちらも赤×緑のクリスマスカラーがすてきですねheart02
私はくつ下と手袋にツボりました(笑)


Cimg2908

↑記憶に新しい…と思っていたこのレイアウト
実は2013年の作品。。。( ´д`) ソンナムカシダッタノ???
赤が映えるようにグレーっぽい紺のベースを選んだのを覚えています。





そして今年のクリスマスレイアウトはこちら

Dscf3574

やっぱり、私のクリスマスのイメージは
「赤を映えさせる紺」なんだなぁ~( ´艸`)ムププ
ペーパーは5・6年前に買った
BO-BUNNYのMIDNIGHT FOREST
レースのリボン(一番下の)も同じシリーズのものです。

Dscf3583

最近お気に入りの5インチのドイリーは
先日の6インチ交換会でいただいたものです(人*´∀`)+゚:。*゚+アリガト+゚:。*゚+

写真は
紅茶のパッケージの赤と
マグからのぼっている湯気のほんわか感が
何ともいえなくていいかなと思って選びました。
たぶん、別のレイアウトでも登場していたかも…。
3インチちょいくらいの正方形にプリントしましたshine









サンタさん今年はきてくれるかな~?

23cancer

2016年12月12日 (月)

クリスマスレイアウト~ちなつ~

皆さん、お久しぶりですhappy01

クリスマスまであと2週間ということで、
今週はメンバーのクリスマスレイアウトを紹介します。

 

私は毎年ショップでクリスマスキットを発売しているんですが、
今年は全く違うテイストの2つのキットを作りました。

 

Blog_4

 

Blog_6

 

クリスマスは毎年かわいいシリーズがでるので
どれにするか悩むところですが、今年は結構すんなり決まりました。

さてと、そろそろクリスマスリースを飾りますかsmile

 

ちなつ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »