スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

開催日決定!

あとちょっとで8月が終わります。
そして9月が終われば、

そう…、






10月です(笑)

10月といえば私が年をとる月…
じゃなくてbleah
Halloween



…ということで
第4回まつもとハロウィンクロパ
今年も開催することになりました~~~~~hairsalon


昨年は
お子さんたちの音楽会などと日程が重なってしまい
ご参加いただけなかった方もいたそうですが
今年はあらかじめ
音楽会などの行事とかぶっていないか念入りに(笑)確認!!!!!
しましたので、

10/31(月)
に決定しました!!!!!!

みなさんのスケジュール帳に早速書きこんでおいてくださいね!


さて、
そんなわけで、今日はメンバーがそろってのミーティングでした。

14063768_1021300787985597_517132307

今回のクロパも毎年恒例!
6インチをみんなでわいわい作っちゃいましょう~!



ってことで
6インチのペーパーをせっせと準備しました。

14055137_1021300807985595_4319681_2

茶色~(笑)
もちろんこのほかにも
カラフルなペーパーもたくさんご用意しています!

ご自分のすきな組み合わせで
オリジナルのレイアウトをどんどん作っちゃいましょう~(・∀-d)

ハロウィンの仮装や抽選会もあります!
ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしていますshine



ご予約の受付けに関しては
後日改めてお知らせいたしますので
お楽しみに~!



23でしたcancer

2016年8月19日 (金)

文章でタイトルをつけよう~ソネ~






今日もスクラップブッキングまつもとスタイルのブログへご訪問いただきありがとうございますhappy01

今週は「文章でタイトルをつけよう」をテーマにレイアウトを紹介しています。

今日はソネのレイアウトです。


P1080231

長女1歳の写真を使ったレイアウト。一気に5枚も整理できて大満足!happy02

「May you be happy always」

いつも幸せでありますように。

チューブのわさびをくわえてとても嬉しそうな表情にぴったり?!

1歳児なので「わさび」がなんなのかわからずにくわえている写真なのでちょっとした洒落も込めてタイトルをつけてみましたsmile

P1080232

そしてもう1枚。

長女2歳半頃の写真を使いました。この頃の彼女のマイブームはこのポーズ。

ちょっと見えにくいですが

「You make us happy every day」とオレンジ色のタイニーステッカーで付けました。

どちらも貼っただけの簡単レイアウトですが、サクサクと写真整理するには貼るだけのレイアウトがおすすめ。

でも、ちょっと寂しいな…そんなときはタイトルをセンテンスで付ければ満足度もUPup

みなさんもチャレンジしてみてくださいね。

ソネ

2016年8月18日 (木)

文章でタイトルをつけよう~ちなつ~

みなさん、こんばんはhappy01

連日のオリンピック観戦で、
今が何曜日なのか、見失ってるちなつです。

 

今回のお題は「文章でタイトルをつけよう」。

20110327_img_8532

5年前に作ったレイアウト。

友人親子のほっこりする写真に
「This is my comfy place」というタイトルをつけました。
「ここが私の居心地がいい場所なの」という感じです。

お父さんの背中に、ぴったりとくっつく娘さんの表情を見て
思いついたタイトル。
チップボードに入っていた「comfy」をうまく活かしたわ~、と
気に入っているタイトルです。

 

ちなつ

文章でタイトルをつけよう~23~

こんばんは。

長い夏休みがやっと終わりに近づきました。
夏風邪流行ってるみたいですね、
気をつけたいです…。





気をとりなおして…

ここのところ
私の中で流行っている
「アルファベットステッカー」

「長ったらしい(笑)タイトル」
( ´艸`)ムププ

ソネさんとも
「長ったらしいタイトルの曲、昔流行ったよね~」
なんて話したりしていたので
今回は
「文章でタイトルをつけよう」
ってことで
作品をアップしていきたいと思います!


Dscn1220

朝、宿題をがんばる子どもたちにまざって
完成させました(笑)

写真はなんかぼわんとしていますが…すみません。


私が選んだタイトルは
「I can't help myself from thinking about you...」
です。

「あなたのことが頭から離れない」
というような表現だそうです。
誰のことやら…(笑)

Dscn1221

ありとあらゆる種類のアルファベットステッカーを使いました。
でもなんとなく黒一色…

所々に赤を混ぜてもよかったかな~
なんて思いますが
私的にはこの真っ黒な感じが気に入っていますheart02

Dscn1207

わかりづらい写真ですが
手前に貼ったタイプライターのエンベリは
白いふちがついていたのですが
ちょきちょきhairsalon切りとってしまいました(・∀-d)
結構気になっちゃうんです…ふち。





いかがでしたか?
長い長い文章のタイトルに
ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね。

メンバーの作品もお楽しみに!




23cancer

2016年8月14日 (日)

アルファベットステッカーでタイトルをつけよう~たえぽん~

こんばんは。

やっとネットがつながるようになりましたhappy01
当番は12日でしたが今頃のアップになってしまいました・・・sweat02



では、気を取り直してLO紹介~note

_20160815_005702


今回も、シンプルLOです。
久々に自分も写っている写真を使用しました。
5年前の懐かしい写真happy01

あまりにシンプルだったので、フェアで購入した矢印のクリップつけたり、
ラインストーンやトワインをちょこっと使ってみました。


アルファベットステッカー、うちにいっぱいありますが、
たしかにあんまり使わなくなってきたかも・・・
でも、自分好みにタイトルをつけられるから、ステッカーも
良いですよね。

久々に12インチLOを作ったたえぽんでしたcoldsweats01

2016年8月11日 (木)

アルファベットステッカーでタイトルをつけよう~ちなつ~

アルファベットステッカーを「これでもか!」と使ったレイアウト。

20160527_446b24

ランダムにどんどん貼っていきました。

タイトル「MISS CUTIE」の部分だけ目立つように、

Img_4815a

水彩パレットで色をつけました。

 

Img_6278

残ったステッカーはこれだけ。
あ~、気持ちいい!happy02

 

キット発売中です。

 

ちなつ

2016年8月 9日 (火)

アルファベットステッカーでタイトルをつけよう~ソネ~

この間ふみさんがアップしたレイアウトを見て

「最近、ダイカットのタイトルに頼りすぎだよな・・・アルファベットステッカー使ってないな・・・」と痛感。

「流行り」のダイカットを使うのもいいけれど、「自由に思い通りのタイトルがつけられる」アルファベットステッカーもやっぱりいいっ‼‼

ということで今週はアルファベットステッカーを使ってタイトルをつけてみたいと思います。

P1080226

最後の登校日、明日は卒業式という日の写真を使いました。

P1080229

同じ色のフォントが足りなかったので2色のフォントをインクパッドで青に着色しました。元の色はグレーに英字のプリントとブルーグリーンでした。

P1080230

チップボードのアルファベットステッカーなのでインクパッドで着色しました。ピグメントインク(ドロッとした質感の乾きの遅い不透明なインク。ブリリアンスやバーサマジック)を使うと綺麗に着色できます。

P1080227

ペーパーに合う大きなお花を持っていなかったので作りました。

P1080228

お花の中心はブラッズを使いました。

今回はブルーを印象的に使いたかったのでタイトルを着色したり写真をモノクロにしたりしてみました。


みなさんもアルファベットステッカーを使ってタイトルをつけてみてくださいね。







ソネ

2016年8月 8日 (月)

アルファベットステッカーでタイトルをつけよう~23~

前回私が作ったレイアウトを見て
ソネさんが
「ふみさんの見てアルファベットステッカー使おうと思った」

…と言っていました。

そういえば最近
使わなくなりましたよね…
アルファベットステッカー(笑)


そこで今回は、
アルファベットステッカーを使ってタイトルをつけよう!
ということでメンバーのレイアウトを紹介していきますshine



Dscf3347

夏らしく
foil(シルバー)のとキラキラgritterのアルファベットたち。

ステッカーっていっぱい使う文字と
必ずなんだかんだ残ってしまう文字がありますよね?

foilの{happy}に使った
「a」は「q」の足の部分をカットしました。
「p」もよ~く見ると違う文字なんですよ、わかりますか?
最初のは「p」なんですけど
次のは「d」をひっくり返して貼りました。
足の下の開きが両方と片方
(どこの何を説明してるかわかりにくいですね…)
で違っているんです( ´艸`)ムププ

Dscf3344

こんな感じ~

ベースは雲のパターンがかわいい
ヴェラムペーパーを使いました。

アルファベットのステッカーは
しっかりしたチップボードのものを選んだので
たくさん貼ると結構な存在感!

…と言うわけで
写真とアルファベットステッカー貼っただけっていう…(笑)
とってもシンプルなレイアウトです!


去年の夏休みに
校庭で二人三脚をした時の
ガールズの足元~denim
今年も長い長い夏休み。
疲れてないで
enjoy summer!!!


23cancer

2016年8月 6日 (土)

夏休みこども工作教室

こんばんは。

長い長い夏休みに入り
こどもたちと接する時間がとーーーーーーっても長く
少々ばてております…。


そんなわけで
若干(いやもうかなり…)遅くなってしまったのですが
楽しかった夏休みのイベントのご報告です!!



Dscf3290

夏休みこども工作教室
7月31日(日)に
たくさんのちびっ子たちと楽しく工作をしました~shine


Dscf3295

ふみ~とミニノート作り。

Dscf3294

渋いペーパーばかり…
だったけど
みんな上手に作ってくれました~hairsalon
おかあちゃんも参加してくれて
とっても楽しい時間でした。

Dscf3307_2

会場の様子。


Dscf3301

ソネさんのケーキは大人気でした!!!
カラフルなケーキ
色選びからわくわくheart02
ピンクは何味?
ブルーは何味?
なんておしゃべりしながら
とっても楽しそうに
おいしそうなケーキを作っていました。

Dscf3302

女子ィ~はきゃいきゃいとっても楽しそう

Dscf3312

まつもとスクラップブッキングフェアの時も
アーティスティックな作品を作ってくれた
彼女たち…
今回も真剣に作ってます!

Dscf3320

男の子たちもいい仕事してました~(笑)


Dscf3326

ま~るくペーパーを貼るのが結構大変だったみたい。
でも、とっても真剣!


Dscf3337_2

力作ぞろい~

Dscf3332

ミニノートもおしゃれに完成!


Dscf3340

午後はまるで優雅なお茶会のような雰囲気で
ケーキ作りを楽しんでいました。

実は取材も受けていたんですよ~bleah




子どもたちのうれしそうな顔
楽しそうな声が
とっても印象的な
すてきな時間でした~!!

参加してくれたみんな
おかあさんたち
ありがとうございました~(人*´∀`)+゚:。*゚+サンキュー+゚:。*゚+



23cancer

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »