スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ホットな夏~暖色系レイアウト たえぽん~

こんばんは。

暖色系レイアウト最終日はたえぽんのレイアウトを紹介しますね。

ホットな夏…だけど、あんまり夏っぽさを感じないレイアウトです(笑)

13681844_947262568729797_507947067_

Webster's Pagesのペーパーを使用しました。 タグやらチケットはパターンペーパーから切り出したものを 重ねて貼りました。

今回もふみ~にお願いしてアップしてもらったので、 文章短めです(-_-;)すみません…。

夏休みも始まり、いっぱい写真を撮る機会も多いかと思います。 皆さんもいっぱい作品作りましょうね(*^▽^*) お子さんと一緒に作るのもいいですね~。 去年は夏休みの宿題が工作だったので、6インチレイアウトを3枚作って 提出しました。 去年のことだけど、懐かしいなぁ。

                                          たえぽん

2016年7月30日 (土)

明日です!

明日の「夏休みこども工作教室」、ご予約がなくてもお作りいただけます

Mininote

P1080193

◆夏休みこども工作教室◆

2016年7月31日(日)10時から15時

アルウィン第1会議室

参加費:1000円

1プロジェクト追加毎に300円かかります。

ご参加くださった方には700円相当のプレゼントありpresent

未就学のお子様も作りいただける内容です。また大人の参加も大歓迎です。

ご参加お待ちしております。

*明日急遽、取材が入ることになりましたhappy01よろしくお願いします。


23・たえぽん・ソネ

ホットな夏~暖色系レイアウト23~

暑い…snowsweat01

Dscf3286

暑い夏の日に
老眼鏡デビューを果たした
23のホットなレイアウト(笑)

老眼鏡=reading glasses
っていうんですね。
歳をとったからじゃない、
読むためにかけるメガネです。

去年もPrimaのクリスマスのペーパーで
夏のレイアウトを作りましたが
今年はwebster's pagesのIT'S CHRISTMAS!

の1枚。

使う写真や色をしぼれば
ホットな真夏のレイアウトにもできちゃいますよ~shine






夏休みは疲れます…
23でしたcancer

2016年7月28日 (木)

ホットな夏~暖色系レイアウト ちなつ~

先週の「クールな夏 寒色系レイアウト」に引き続き、
今週は「ホットな夏 暖色系レイアウト」と題して、
灼熱の太陽にも負けないようなレイアウトをお届けします!

Photo

2009年に作ったレイアウト。

黄色のペーパーに赤のTシャツが眩しい~(笑)

「雑誌の表紙」をイメージして
たっぷりワードを配置しました。

Sassafrasのペーパーフラワーが懐かしすぎるhappy02

 

ちなつ

2016年7月25日 (月)

ホットな夏~暖色系レイアウト ソネ~

先週の「クールな夏 寒色系レイアウト」に引き続き、今週は「ホットな夏 暖色系レイアウト」と題して

灼熱の太陽にも負けないようなレイアウトをお届けします!

さっそく本日のお当番ソネのレイアウトです。

P1080216

灼熱の太陽に焦がされちゃったレイアウト・・・・

暖色系と言えば、「オレンジ」と思ってオレンジ色のものをかき集めてレイアウしました。

でもただただオレンジだけだと「締まらない」ので茶色をプラス。そしたらなんだか焦げちゃいましたcoldsweats01

P1080218

マスクとインクで模様を入れたり、インクをぽたぽた落としてみたり輪っかをスタンプしてみたり。

ちなみに輪っかスタンプは紙コップです。淵にインクをつけてスタンプみたいにぽんと押しています。ポイントはインクをつけすぎないこと。少しかすれたところがあるくらいの方がおしゃれな仕上がりです。






お次は誰のどんなレイアウトでしょう?私も楽しみですheart01

◆募集中◆
夏休みこども工作教室
2016・7・31(日)午前10:00~12:00 午後13:00~15:00
アルウィン第1会議室
参加費:1000円(施設費・冷房費・1プロジェクトキット代込)
1プロジェクト追加毎に300円かかります。

*参加者にはリキッドパール&スティックルズのおまけ付き!

未就学のお子様でもお作りいただける内容です。お気軽にご参加ください。
また大人の参加も大歓迎です。

詳しくは >>>> こちら  をご覧ください。



ソネ

2016年7月24日 (日)

クールな夏~寒色系レイアウトたえぽん~

こんばんは。 ブログ当番をだいぶさぼってしまって…。

先日からネットが繋がらなくなり、 ふみさんに代わりにブログアップしてもらいました(  TДT)

遅れましたが、たえぽんの寒色系レイアウトを紹介しま~す。

13835743_942680359188018_385640384_

Basic Grayの懐かしい2010年のシリーズで製作しました。

暗めのブルーだったので、白いスタンプをペタペタしました。

ステッカーが入っていたのも再利用。ステッカーは使ってませんが…(笑)

今週からは、別のテーマでレイアウトをご紹介していきます。 お楽しみに~(*^▽^*)                        たえぽん(23cancer)

2016年7月23日 (土)

リリパ@たえぽん家

みなさん、こんばんは~


クールな夏レイアウト
涼みますな~
ブルーのモノクロマティック
おすすめですshine





13823534_996664740449202_1812207958

さて
昨日になっちゃいましたが…
ラブメモ+5のリリースパーティー@たえぽん家
が開催となりましたwink


お仕事を始められたIさんがご参加くださいました。
ありがとうございます~heart02


13835834_996654093783600_13519040_2

たえぽんのサンプル
とってもクールなパープルのペーパーも
Scrapberry'sのものです!

コンプルメンタリーに偶然なった(笑)
蝶々のイエローがはえてますね~。


13838627_996654127116930_22171433_2

こちらはIさんの作品
あじさいの写真と蝶々のむらさきがぴったり合ってますねshine
タグはコーナーパンチでラウンドカットしています。
かわいらしい感じ( ´艸`)ムププ


中ページにも
あじさいとお子さんの写真を貼っていました。
(中も撮らせてもらえばよかった…)

アルバムを包んでいるベルトに
リキッドパールがとってもきれいに並んでいます(・∀-d)
Iさんお気に入りのROSE GOLDかな?

シャビーシックにまとまっていますね!



13819419_996654797116863_1135586141

最後は
Iさんといっしょに作るのが楽しくなってしまって
写真をろくに撮っていなかった(笑)ふみ~の作品。


こちらのペーパーも
Scrapberry's
音符が印刷されたシンプルなペーパーです!


たえぽんが用意してくれた
ラブオン
着色を楽しめた蝶々
などなど…
本当に楽しいリリパでした~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



Iさん
ご参加くださってありがとうございました。
パン、おいしくいただいちゃいましたheart02


23cancer

2016年7月22日 (金)

クールな夏~寒色系レイアウト ちなつ~

今日は涼しい信州からちなつがお届けします。

20110924_img_9412a

2011年に作ったレイアウト。

涼し~い見た目です(笑)

何色も入れて作ることが多い私にしては
珍しいレイアウトかも。

ブルーと白とほんの少しのベージュで作ってます。
いさぎいい感じsmile

 

ちなつ

2016年7月19日 (火)

クールな夏~寒色系レイアウト ソネ~

毎日暑い日が続きますね。

レイアウトだけでも涼しく!ということで今週は「夏の寒色系レイアウト」を紹介しています。

今日のお当番、ソネのレイアウトはこちら。

P1080208

青空模様のペーパーを使って涼し気なレイアウトにしてみました。

残り物色々を組み合わせました。

こういう青空写真をそのままペーパーにしたみたいなパターンは「ウッドエンベリ」が似合うと個人的に思っているのでいっぱい使ってみました。

残り物が色々あったのでサブタイトルもたくさんです(笑)

P1080209

もう一枚作ってみました。

寒色系というよりは暖色系のような気もしますが・・・・私の中ではブルーを使っているので寒色系レイアウトです。

P1080210

ブルーのぐるぐるは自分で描きました。フェアの時にちなつさんが販売していたパレットを使っています。

乾くとやや粉浮きするので指でなぞって周りに広げました。とっても薄いパステルのようなかんじになります。これを使ったのが大きなポイントなので暖色がいっぱい使われているけれど、寒色系レイアウトってことでsmile




◆募集中◆
夏休みこども工作教室
2016・7・31(日)午前10:00~12:00 午後13:00~15:00
アルウィン第1会議室
参加費:1000円(施設費・冷房費・1プロジェクトキット代込)
1プロジェクト追加毎に300円かかります。

*参加者にはリキッドパール&スティックルズのおまけ付き!

未就学のお子様でもお作りいただける内容です。お気軽にご参加ください。
また大人の参加も大歓迎です。

詳しくは >>>> こちら  をご覧ください。


ソネ

2016年7月18日 (月)

クールな夏~寒色系レイアウト23~

3連休がもう終わり~coldsweats02キャーウソー!



私の連休はなんだかドタバタ…
最終日の今日は「老眼鏡」を買いに行ってきました(笑)



先週メンバーがアップした
フェアで販売した商品で作ったレイアウトたち
いかがでしたか?

みなさんの作品もいろいろな所で拝見していますが
ちょいちょい見慣れたエンベリやペーパーが登場していて
とってもうれしいですshine



さて、
今週は寒色系で「クールな夏」をレイアウトにします!
初日はブルー大すき23です( ´艸`)ムププ

Dscf3276

白いサンダルを強調させたかったので
ベースのペーパーはベージュにしてみました。

ガーランドに使ったペーパーも
あえて白ではなくベージュベースのブルー系を選びました。

Dscf3277

白地にパターンがプリントされているペーパーを入れると
そちらの方が強調されてしまい
目線を持って行かれてしまうので
同じ白でもまっ白ではないペーパーを選んでみました。

シンプルで簡単そうに見えますが
結構あれこれ考えてるんです、これでも(笑)

この写真は
去年夏のレイアウトの時に
いつかレイアウトにしたい…と言っていた、アレですbleah
ISAの勉強会でも使ったのですが(ペーパーもその時のもの)
今回改めて新しいレイアウトにしてみました。


寒色でまとめることで
「クールな夏」を表現できたでしょうか?

メンバーの作品が続きます。
どうぞお楽しみに~
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

◆募集中◆
夏休みこども工作教室
2016・7・31(日)午前10:00~12:00 午後13:00~15:00
アルウィン第1会議室
参加費:1000円(施設費・冷房費・1プロジェクトキット代込)
1プロジェクト追加毎に300円かかります。

*参加者にはリキッドパール&スティックルズのおまけ付き!

未就学のお子様でもお作りいただける内容です。お気軽にご参加ください。
また大人の参加も大歓迎です。

詳しくは >>>> こちら  をご覧ください。

23cancer

2016年7月16日 (土)

私はこれを使いました~ソネ~

フェアで販売したアイテムを使った作品を紹介するシリーズ、最終回の今日はソネのレイアウトです。

P1080206
ソネが使ったアイテムはecho park paperの「SUPER HERO」シリーズ。

ミニテーマキットです。

アメコミ風がインパクト大なこのシリーズ。それを生かしてアメコミ風レイアウトです。

写真は全てシルエットカットをしています。なんだか昭和っぽい写真ですが・・・coldsweats01長女2歳ころの写真です。

当時とっても流行っていた「空耳」ソング。日本語じゃないのになんか「日本語っぽくね?」というあれです。

当時はやっていたのは「のまねこ」のアニメーションでもおなじみだった「恋のマイアヒ」。

あの歌の「マイアヒ~マイアフ~マイア ハ~ハ~」の部分をずっと歌いながらいリビングのテーブルの周りをぐるぐると走り回っている。

しかも両手に持っているのは洗濯用粉洗剤のスプーン(笑)

そんな長女の楽しそうな表情にはこのアメコミ風なパターンがとってもよく合います。

あまりごちゃごちゃしすぎないようにストライプのパターンペーパーを多用。ベースも黒のカードストックで引き締めてすっきりさせました。

なかなかおもしろいレイアウトになりました。

P1080205

そしてもう一枚。

同じくSUPER HEROシリーズを使用しています。ベースの黄色ドットのペーパーは同じecho park paperのものですがSUPERHEROシリーズではありません。

元気なイメージで作りました。

色々なパターンを使っていますがレイヤードしているのですっきりとまとまっています。

購入してくださった方の参考になれば幸いです。

◆募集中◆
夏休みこども工作教室
2016・7・31(日)午前10:00~12:00 午後13:00~15:00
アルウィン第1会議室
参加費:1000円(施設費・冷房費・1プロジェクトキット代込)
1プロジェクト追加毎に300円かかります。

*参加者にはリキッドパール&スティックルズのおまけ付き!

未就学のお子様でもお作りいただける内容です。お気軽にご参加ください。
また大人の参加も大歓迎です。

詳しくは >>>> こちら  をご覧ください。




ソネ

2016年7月15日 (金)

私はこれを使いました~たえぽん~

こんばんは。

PCの調子が悪く、やっとアップできました~happy01



フェアでもサンプルとして飾っていたんですが、
Simple Storiesのコレクションキットを使ったミニアルバムですshine


Hope(ピンク)とHeart(ブルー)の2種類を販売していたんですが、
とくにHeartはフェア開始すぐになくなってしまうという大人気商品でしたheart01

Simple_storiescollection_kit_r_2

 

Dsc03302_r

とってもシンプルな表紙(笑)


中身は・・・

Dsc03303_r

Dsc03304_r

Dsc03305_r_2

縦にも横にも開く不思議なミニアルバムですhappy02



皆さんはフェアでGetしたもので、どんなレイアウトを作りましたか~?

よかったら写メとか送ってくださ~いheart02
ブログで紹介させていただきま~すgood


               たえぽん



 

 

2016年7月13日 (水)

ISAオープン講座①

あいにくの雨でしたが
初のISAオープン講座
「ラスティック&ナチュラル~ウッドパレット・フォトアート」
で楽しいひとときを過ごしました~shine


Dscf3253

今日の参加者は
ISA2級インストラクターのおふたり。

Dscf3256

8インチのウッドパレットはラスティックでナチュラル
…なのですが、
厚みもあって存在感抜群!

どんな写真がいいか
あれこれ悩まれたと思いますが
Yさんはご自身と旦那さんのすてきなウェディングの写真
Nさんはかわいらしいお子さんたちの写真を
トランスファー(転写)されました。

今日の作業はここまで。
続きはお家で…
ということなので、
お家での作業手順の説明をしました。

Dscf3262

Yさんが撮ってくれた
説明ベタなふみ~(笑)

デモンストレーション用にたえぽんが昨夜用意してくれたサンプル
とってもきれいに仕上がりました!
たえぽん、ありがとう!!

おふたりもお家でぜひ完成させて
作品を見せてくださいね( ´艸`)ムププ




そして
実はお隣のテーブルでは
おひとりリリパが開催されていました~!!

Dscf3267

着色も楽しめちゃう今回のリリパ!

Dscf3273

最終的には
オープン講座参加のおふたりも
楽しんでいました~(笑)

Dscf3270

写真も貼っていたから
中も撮らせてもらえばよかった…

どうですか?
素敵ですね~heart02
Sさん時々Nさんの作品は
必ずSさん時々Nさんらしくなるので
私は大すきです( ´艸`)ムププ

オープン講座、まつもとリリパ
ともに参加者募集中です!
※オープン講座の日程は改めてお知らせします。




23でした
cancer

まつもとハロウィンクロパ 始動しました!!

月曜日、まつもとスクラップブッキングフェアの反省会と、
ハロウィンクロパについてのミーティングを行いました。


今回のミーティング当番は、私たえぽんだったのですが、
10:22ふみ~から携帯に着信が…

ふみ~「今日ミーティングだけど…」

私   「え?!・・・



     ・・・今から行きます!!!」


大遅刻をしてしまいましたshock


そんなこんなで、当番なのに途中参加coldsweats02

Dsc03301_r

反省会も終わり、10月に開催予定の「第4回ハロウィンクロパ」について
話し合いました。



日程についてですが、10月28日(金)か10月31日(月)のいずれかに
開催するのですが、どちらにするかまだ決定していません。

昨年は学校行事と重なり、参加できないという方が多かったので、
参加したい!という方のご予定を伺ってから決定したいと思います。

メンバーに連絡しても良し、まつもとスクラップブッキングフェアの
facebookページからメッセージを送ってください。お待ちしておりま~すhappy02



                             たえぽん

2016年7月12日 (火)

わたしはこれを使いました~ちなつ~

第4回まつもとスクラップブッキングフェアから
ちょうど1か月が経ちました。

みなさんのもとにお嫁にいった
あのアイテム
このアイテム…

今回はフェアで販売したアイテムを使って
メンバーがレイアウトを紹介します。

 

70726f647563742f32303136303632345f3

フェアで私がいちおししていた「羽根」を使ったレイアウト。

たっぷり入っていて色数も豊富だったので、
大人気!になるかと思いきやそうでもなくcoldsweats01

「どうやって使ったらいいか分からない」という声が
たくさん聞かれました。

ビビッドな色合いなので
いいアクセントになってくれますよ。

お好きなところに添えてくださいsmile

 

ちなつ

2016年7月10日 (日)

私はこれを使いました~23~

第4回まつもとスクラップブッキングフェアから
ちょうど1か月が経ちました。

みなさんのもとにお嫁にいった
あのアイテム
このアイテム…

今回はフェアで販売したアイテムを使って
メンバーがレイアウトを紹介します。


Dscf3250

写真は
相変わらずの自撮りを
2Lでプリント!!

彼の手が私の顔に…!!!!!
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ





…って、私のごつい右手です(笑)


2844

レイアウトには今回イチオシの
こちらのペーパーをベースにして

Time Machine Collectables
こちらのエンベリをこれでもか!
…と貼りまくりました(笑)
モノクロにしちゃいたいところ…でしたが
ブルーを少しまぜてみました。




男の子っぽいエンベリですが
お花も貼ってあります。
↑もちろんフェアで販売しました!

Dscf3252

レイアウトの中にこっそり入っている
bobbyは残念ながらどなたのもとにも
お嫁に行けなかったのですが(まるで私…)
メタルが入ることで
重厚感が増した気がします(笑)





みなさんもぜひすてきなレイアウトを作ってくださいね!


23cancer

2016年7月 7日 (木)

【夏休みこども工作教室】やります2

Gazou

お待たせしました!
ご予約開始のご案内と
もうひとつのプロジェクトのご案内です!

【夏休みこども工作教室】

◆2016年7月31日(日)

◆午前の部10:00~12:00 午後の部13:00~15:00

◆アルウィン第1会議室

◆参加費:700円(リキッドパール&スティックルズ2色セット付き)

◆プロジェクトキット代:300円

◆持ち物なし

→ご予約はこちら

Dsc_0477

◆ミニノート プロジェクトキット代:300円 

こちらもかわいい手のひらサイズ(3インチ×3インチ)です!
木目のかっこいい表紙を
マステやパンチ、リキパを使って
自由に飾りつけて
自分だけのオリジナルノートを作っちゃおう!
(ステッカーなどのエンベリは2コおまけでつけちゃいます!)

中のページは
「ぱたんぱたん」
「びろーーーん」
の2種類から選べるよ(笑)
どんなか想像してみてね!


P1080193

◆カラフルケーキ プロジェクトキット代:300円

プロジェクトはいくつ作っても大丈夫です。

例えば、「このノートとケーキを作りたい」という場合は

参加費700円+キット代300円+キット代300円=1300円

となります。

*参加費のシェアはできません。お子様お一人につき参加費700円をいただきます。

大人のご参加ももちろん大歓迎です。

→ご予約はこちら

質問、ご不明な点などは予約メールフォーム内の
お問い合わせにお書きください。
お返事に時間がかかってしまう場合もありますが
必ずご連絡いたします。
よろしくお願いします。

それでは夏休みもアルウィンで会いましょう‼‼

23・たえぽん・ソネ(今日のお当番は…23cancerでした)

2016年7月 5日 (火)

ラブメモ+5号 まつもとリリパ開催

こんばんは~happy01

221f002es_r

6月にラブメモ+5号が発売になったのに、
今回はリリパやらないの~?と思っている方は
いらっしゃいますかsign02


もちろんやりますよ~shine

Cdc374bbs_r
エミー先生のブログから画像をお借りしました。

でも、今回は少人数でひっそりとやろうかと(笑)

…というのも、いつもだったらえんぱーくとかアルウィンとかで
開催していますが、今回はたえぽんの自宅でやろうかと思ってますhappy02
おうちは…汚いですが、頑張って掃除します(笑)


紙1枚で作る『ヴィンテージローズのポケットアルバム』

 
日程 : 7月14日(木)・19日(火)・22日(金)
 

 
料金 : 1,600円(雑誌+ミニブックキット付き)
      雑誌をお持ちの方は、500円です。



時間は、10:00~12:00の予定ですが、午後がいいとか
もう少し早い時間がいいとか時間も調整可能ですclock
(夕方とか夜とかはできないので、すみません…。)

ご予約はこちらからお願いします→


ご予約後、場所については説明しますねhappy01
一緒に可愛いミニアルバムを作っちゃいましょーheart01


                      たえぽん

2016年7月 4日 (月)

動画できました!

第4回まつもとスクラップブッキングフェアが終わり
もうすぐ1か月が過ぎようとしています。
早いですね~


何もしない間にどんどん日が経ってしまい
ついに7月に入ってしまいました…

絶不調のPCpc相手の作業で大変でしたが
なんとか動画、完成しました~
お待たせしました~


みなさんにもう一度
あの時のワクワクやドキドキを思い出してもらえたら
うれしいですheart02

今回の選曲は私のカラオケの十八番なのですよ~(笑)


23cancer

【夏休みこども工作教室】やります

先日期日だけお知らせした【夏休みこども工作教室】。

Gazou
今日はプロジェクトと詳細のご案内です。


【夏休みこども工作教室】

◆2016年7月31日(日)

◆午前の部10:00~12:00 午後の部13:00~15:00

◆アルウィン第1会議室

◆参加費:700円(リキッドパール&スティックルズ2色セット付き)

◆プロジェクトキット代:300円

◆持ち物なし

プロジェクトは2つあります。今日は「カラフルケーキ」のご案内です。

P1080193

◆カラフルケーキ プロジェクトキット代:300円  

手のひらサイズのカラフルなケーキを作ってみましょう!小さなお子様でも簡単に作れる内容です。

スティックルズやリキッドパールをトッピングすればとってもかわいい自分だけのオリジナルケーキが完成します。

ピンクはいちごケーキcake、みどりはメロンケーキ?それともキウイケーキかなhappy01

水色はたぶんソーダ味!そんなことを想像しながら作ったらとっても楽しそう。

P1080195

このほかに黄色のケーキも作れます。黄色はマンゴー味かな~?

ドイリーレースはおまけで付きますがお皿とフォークは付きません・・・(笑)

P1080204

でも、こんなケースに入れたら本物みたいでしょ。飾っておく時にも便利なこのケースはスーパーなどで売っているお手軽なスウィーツが入っていたものを再利用しています。

夏休みの工作にはぴったりだと思いませんか?wink

プロジェクトはいくつ作っても大丈夫です。

例えば、「このケーキを2つ作りたい」という場合は

参加費700円+キット代300円+キット代300円=1300円

となります。

*参加費のシェアはできません。お子様お一人につき参加費700円をいただきます。

大人のご参加ももちろん大歓迎です。

なお、プロジェクトはもう一つあります。そちらの紹介アップと同時に予約メールフォームを設置しますのでご予約は今しばらくお待ちくださいね。

夏休みもアルウィンでお会いしましょう‼‼





23・たえぽん・ソネ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »