スクラップブッキングキットのお店

無料ブログはココログ

第5回まつもとスクラップブッキングフェア

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】  2017年10月31日(火)   10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

2017年10月23日 (月)

フェア準備日記vol.23

こんばんは。ソネです。

先週ひいてしまった風邪がまだ治りません・・・(アラフォーは傷の治りも風の治りも悪いのです・・・shock)フェアまでにはこの鼻声を元に戻したいと思います!





さてさて、ソネがフェアで大放出するものたち、第5弾。

チップボードタイトルです。

P1080455
こちらはbluefernstudiosのエレガント系タイトル。

これからの季節にぴったりのクリスマス系のタイトルです。エレガントなフォントなのでキラッキラのスティックルズなんかと組み合わせるととっても素敵な作品になると思います。

P1080459

打って変わってこちらはかわいい系。mayaroadのタイトルです。

小ぶりでかわいいフォントなのでサブタイトルやカードのセンチメントなどにお勧めです。








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス

clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと8日

2017年10月22日 (日)

フェア準備日記vol.22

みなさん、こんばんは。
ちなつですhappy01

フェアまであと9日。
ついに一桁になりました。

 

今回のフェアのために準備したスクラップブッキングアイテムたち。
私のセレクトテーマは「いろんな種類を揃える」でした。
昨年のアンケートに「種類がもっとあるといいな~」と書いてくれた方へのアンサーですsmile

 

Img_8803

大好きなElle's Studio。
日本で取り扱ってるショップはあまりないので、ぜひゲットしてください。

 

Img_8805

オリジナリティーのデザインが特徴のFreckeled Fawn。

 

Img_8806

自分が欲しかったダイ。
ロット数が2つだったので、残りのものをフェア用に。

右のダイは、

Img_8679h

このレイアウトに使いました。

 

そして、

Img_8808

メタル系、フラワー系もご用意しています。

 

【募集中】 ちなつのミニ講習  残り6席

Img_8661_blog

詳しくはこちらをご覧ください。

clip 10/31(火) 11:00~12:00(まつもとスクラップブッキングフェアは10:00~15:00まで)
clip 参加費 1,000円

mailご予約はこちらからお願いします。


先日、このミニ講習の先行クラスを岡谷で開催しました。
全員同じペーパーなので、見本と似たような色合いになるかな、と思ってたんですが、

008

お写真に合わせて、いろんなカラーのレイアウトが完成しましたhappy01

ミニ講習に参加される皆さま、ぜひ参考にしてくださいね。

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス

clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと9日

2017年10月21日 (土)

フェア準備日記vol.21

準備日記
すっかり忘れてた~~~~~っ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



しかも
だましだまし使っていたPCpcsweat01
今日は絶不調…。

何回目???
ってくらい、書き書きしています(*´Д`)=3

PCがぷつんときれちゃう前に
なんとかお送りしたいと思います~(笑)




忘れていた…わけではないのですが
今回も前回のフェア同様
「6インチ交換会」 があります。
11日に郵送締め切りがありましたが
参加予定のわたくし、ふみ~
まだ、完成していません…weep

この土日、気合を入れて4枚一気に完成させたいと思います!
前回、メンバーも作品を作ったものの
交換するスタイルにしなかったので、すっごく後悔したんです…。

今回は、どなたの6インチと交換してもらえるのか
ワクワクしています( ´艸`)heart02ムププ

Dscn0696

前回の私の作品。
今回もきっとこんな感じかな~?

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと10日






23cancer

2017年10月20日 (金)

フェア準備日記vol.20

こんばんは。


最近雨ばかりで、ちょっとテンション下がり気味のたえぽんがお送りします
まつもとスクラップブッキングフェア準備日記vol.20。


今日は,セール品の紹介ですhappy01

_20171020_231952

とっても可愛いエンベリです。作品が華やかになりますよ~

_20171020_232326

Dsc_1755

小分けにしたり、詰め合わせにして販売するかもです。
まだ準備中…sweat01



_20171020_231917

可愛いスタンプもheart01

_20171020_232357

プロジェクトライフに使えるカード




まだ一部ですが、部屋を整理しながら、フェアに出すものも
少しずつ準備しています…

って、フェアまで残り11日coldsweats02
時間がないっsweat02

残り少ないですが、皆さんが楽しんでもらえるよう準備がんばりま~すrock

いっぱい人が来たらいいなぁhappy02


                           たえぽん



+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと11日





+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

2017年10月19日 (木)

フェア準備日記vol.19

冬のような冷え込みについていけず、風邪をひきました・・・左の鼻だけつまってます・・・

鼻声です・・・



久しぶりに風邪をひき、年齢を痛感しているアラフォーソネですcoldsweats02



さてさて、今日も【新古・中古大放出】いってみましょう!

今日紹介するのはこちら。

P1080456
お花のセット。色はミックスしてあります。

使いやすい小ぶりのお花ばかりです。。

ちなつさんたえぽんもお花のセットを販売しますが、みんなタイプが違いますのでお好きなお花のセットを見つけてくださいね。

P1080458

こちらは半円パール。平面のお花の花芯として使うのがおすすめです。
(メモリープレイスさんからの協賛品のお花にもピッタリの!)とっても使いやすい8㎜サイズです。

半円パールは8セットのみですので早い者勝ちですよ~smile




+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと12日
こちらは半円パール。平面のお花の花芯として使うのがおすすめです。
(メモリープレイスさんからの協賛品のお花にもピッタリの!)とっても使いやすい8㎜サイズです。

半円パールは8セットのみですので早い者勝ちですよ~smile




+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2017年10月18日 (水)

フェア準備日記vol.18

みなさん、こんにちは。
ちなつですhappy01

 

今日はペーパーセットのご紹介~。

Img_8789

12インチペーパー10枚セット500円。
1枚あたり50円です。

Img_8788

6インチペーパー50枚セット500円。
こちらは1枚10円!です。

「いろんなペーパーがたくさんほしい!」という方にお勧めのセットです。
6インチの方は数が少ないので、早めにゲットしてくださいね~wink





+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと13日

2017年10月17日 (火)

フェア準備日記vol.17

こんばんは。たえぽんです。

まつもとスクラップブッキングフェアまであと半月切りましたねsweat01
みなさん、予定は空けてありますかhappy01sign02

今日はセール品の紹介です。

_20171017_233412

今年もあります、500円ミニセットshine

6インチペーパーとエンベリがセットになってます。

そして、もう一つは

_20171017_233339

フラワーの詰め合わせtulip

色んなフラワーを詰め詰めしましたhappy02
色ごとに分かれていま~す。




スクラップブッキングのものを実際に手に取って選べるのは
松本ではあんまりない機会ですので、ちょこっとでもいいので
お顔を出してみてくださいね~、お待ちしていますhappy01


                    たえぽん

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと14日

 

2017年10月16日 (月)

フェア準備日記vol.16

こんばんは(人´3`)⌒♡

お部屋の片づけを…と思って始めたら
片づける前よりごちゃっとしてしまう
「片づけられない女」ふみ~です(笑)

そんなこんなでフェアの準備もとん挫しております…(笑)

期せずしてまわってきた準備日記のお当番。
「今日は何を書こうかな~」
と、のんきに考えていたら
もう夜…





(-д-`*)ウゥ-







あ、そうだ!
これこれ!

20992523_1388336214615384_919368962
※画像お借りいたしました。

My Mind's Eye
「OH WHAT FUN」
MIXED BAG

こちらのエンベリ(エフェメラ)詰め合わせを
小分けにしてお届けします。

Dsc_3494_2

かわいくないですか~?!
ほんのりやさしいピンクやグリーンが
ツボですheart02bleah

こちらのセットはソネさんにお願いして
かわいい何かにしてもらう予定です。

私も他のセットを使って
かわいいサンプルを用意したいと思っています。
お楽しみに!

23cancer

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと15日

2017年10月15日 (日)

フェア準備日記vol.15

みなさんこんばんは。

今日もソネの【新古・中古大放出】にお付き合いくださいconfident


今日紹介するのはダイ。

いっぱい持っているんです。。。使用頻度の少ないもの、ここ3年使用していないもの、この先使わないかもな・・・なもの。大放出です。

P1080473
こちら。大人気、sisizxのチップボードも抜けるセンチメント系ダイ。使用頻度が少ないのでスポンジのへこみもなくお勧めです。

中古品のためお安くしましたheart01

P1080485
さらにこんなかわいい系も。

ハロウィンやクリスマスにも使いやすい星と月のガーランドはとってもかわいいですよ。

REVERSE craftのハートは人気のシリーズです。組み合わせて使ったり単体で使ったりラブリーな仕上がりになります。

他にもあのダイや高額ダイも格安で大放出いたします。ぜひお手に取ってご覧くださいね。






ソネ

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)      10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと16日

2017年10月14日 (土)

フェア準備日記vol.14

おはようございます。
ちなつですhappy01

今日はセール品の紹介です。
個別に紹介できないほどたくさんあるので、一気にご覧ください。

 

Img_8780

リボンと紐。
50円~。

Img_8781

dew dropsやスパンコール。
で値段が書いているものがセール品なのでお見逃しなく~。

Img_8782

フラワーとボタン。
ボタンセットにはマスキングテープが入ってます。

Img_8783

ステッカーにミニアルバム、スタンプ、飾りいろいろ。
珍しいものから懐かしいものまで。


種類はいっぱいありますが、それぞれの数は少なめなので(1点ものも多数)、
気に入ったものが見つかったらキープしておいてくださいね。

 

これからまだまだ増えますので、お楽しみに~happy01

 

【募集中】 ちなつのミニ講習  残り6席

Img_8661_blog

詳しくはこちらをご覧ください。

clip 10/31(火) 11:00~12:00(まつもとスクラップブッキングフェアは10:00~15:00まで)
clip 参加費 1,000円

mailご予約はこちらからお願いします。


先日、このミニ講習の先行クラスを岡谷で開催しました。
全員同じペーパーなので、見本と似たような色合いになるかな、と思ってたんですが、

008

お写真に合わせて、いろんなカラーのレイアウトが完成しましたhappy01

 

ミニ講習に参加される皆さま、ぜひ参考にしてくださいね。

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)     10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと17日

2017年10月13日 (金)

フェア準備日記vol.13

Lluvia(ジュビア)
スペイン語で「雨」のことです。

雨降りはちょっとセンチメンタルになってしまうけど
きらいではない23です(*´-`*)ゞ

長靴をはいた足元とか
水たまりとか
こんな日こそ写真を撮るのも
粋ですよbleah

22007866_1419905634791775_877086409

↑どってことない
私の足の写真 with 水たまり(笑)
…なんだけど、アルバムに貼りました。
会場にお持ちしますのでよかったら見てください。







唐突ですが、
ばば~ん(笑)

Man112_1024x1024
※画像お借りいたしました。

いかにも
私が選びそうな感じ…。


My Mind's Eye
「HEY MISTER」
12×12 CHIPBOARD ELEMENTS

可愛い
heart01
画像ではピンク色に見えるのですが
控えめなゴールドっていう感じの
キラキラshineホイル加工がしてあります。

0man111_jpg_1024x1024
※画像お借りいたしました。


My Mind's Eye
「HEY MISTER」
PAPER & ACCESSORIES KIT

今までご紹介したペーパーキットと違って
こちらはパターンペーパーが8枚
と、ステッカーのセットになっています!

この他にも
同シリーズのエンベリなどもご用意しています。

さて、準備日記も半分近くなりました。
1か月ってホントあっという間ですね。

10月は年度の後半スタートの月なので
学校・幼稚園・保育園関係の行事も多いのではないでしょうか?
今回のフェアは平日の1日開催なので
みなさん、なかなか予定が合わずにいるかもしれませんね…。

でも、ほんのちょっとの時間でものぞきに来ていただけたらうれしいです。
お待ちしていますね。

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)     10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと18日

23cancer

2017年10月12日 (木)

フェア準備日記vol.12

こんばんは。


久々の登場、たえぽんです。
最近風邪をひいてしまい、前回のお当番はふみ~にお願いしちゃいましたcoldsweats01

寒かったり、暑かったりと体調崩しやすいので、皆さんもお気を付けくださいな。


今日紹介するものはこちら!

20992765_1388264557955883_521319022
画像お借りしました。

Simple Storiesの「Beautiful」
 12×12 COLLECTION KIT
 INCLUDES GOLD FOIL ACCENTS
 ですshine 

このシリーズ、とってもかわいいですよねっlovely
フォイル加工されているペーパーもあり、12インチの作品も
ミニブックも作りたくなる可愛いさheart02

とってもおススメです。数はあまりないので、お早めに~happy02


                          たえぽん




+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」

【日時】 2017年10月31日(火)     10:00~15:00
【場所】 松本平広域公園総合球技場 アルウィン第3・4・5会議室 会場のご案内

協賛:メモリープレイス


clip 6インチレイアウト交換会(参加者募集中) 詳しくはこちら
clip ちなつのミニ講習はこちら
clip たえぽん・ふみ~のミニ講習はこちら

present ご来場の皆さまにプレゼントをご用意しております。

「第5回まつもとスクラップブッキングフェア」まであと19日

«フェア準備日記vol.11